デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【飛ぶのか!?】連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ ♯2【ストライカーユニット装着!】

『野生のナイトウィッチ?そんな奴が本当にいるのか?』

『じゃあストライカー使えば? ここ隣が訓練施設だから練習用のがあるよ。ストライカーで高い所まで登れば、遠くまでインカムの魔導波が届くよ』

野生のナイトウィッチ、ジニーに声を届けるため、ストライカーで空へ。

飛ぶのか!? 飛行シーンはお預けと思っていたのでうれしい誤算。

「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ/第2話・永久の寄す処」(2022年7月深夜TOKYO MX放送/松村幸治演出)

ロンドン市街で偶然ジニーの歌声を耳にし、「航空魔法音楽隊」設立を思い立ったグレイス・メイトランド・スチュワード少佐。

戦線を離れた、あるいは戦闘に不向きだったウィッチを集めての歌による後方支援(非戦闘員の心を歌で救う)。

隊員募集のチラシに釣られて面接にやってきたのは…。

戦力外通告を受けていたり、朝起きられなかったり(訓練にも参加できない)、いつも留守番だったり(戦闘経験ゼロ)、セーラー服着ているのに船が苦手だったり…要するにポンコツ(毎回名前テロップ出す「アサルトリリィ」方式。助かります)。


その中にはロンドン市街でジニーと会ったミラーシャ、いのりの姿も。

ただし、いのりは自身の志願ではなく、ジニーの推挙。

『ねえ、いのり、いのりは歌わないの?』

『え、そんな、私が歌なんて滅相も無いです』

分かっているのは名前だけ。軍に所属していないから問い合わせても照合不能だし、インカムで呼びかけても軍人でないなら聞こえない。しかし、ジニーはナイトウィッチ。夜はラジオや他のナイトウィッチの歌声を聞いていると言っていた。なら夜間に呼びかければ聞こえるはず。

できるだけ広範囲に。できるだけ高い所から。ストライカーで。


何と志願者全員でテイク・オフ。

『私が歌なんて』と言っていたいのりがあの日、ジニーが歌っていた歌を。


その声は魔導波となってジニーの元へ。

いのりが自分を探している。ここでジニーの魔導針は受け専、あいや受信専用で発信機能がないらしい事が発覚。

『やっぱり、私の声はどこにも届かないんだ…』

諦めかけた時、魔導針が発光。その光はいのりたちの目に届き…。

急降下いのり。屋根からジャンプジニー。再会は飛行抱きつき。ウィッチーズのお約束。


空中抱擁する二人には「尊い」という言葉以外浮かびません。

EDの二人も「尊い


これで無事、連盟空軍航空魔法音楽隊の当面のメンバーが揃いました。

さて、これからどう展開していくのか。楽しみです。

おまけ❶

メンバーが揃ったので個人的「推し」を。

ジョアンナ・エリザベス・スタッフォード。愛称ジョー。

レム、ラム、時崎狂三に連なる「前髪ぱっつん片目隠し」少女。前髪を伸ばして流すタイプや眼帯タイプにはあまり心動かされるものはないのですが、何故かこのタイプにはグッとくるものがあります(EDでは両目を出しているカットも)。

今回、料理上手(大量対応可)なのも分かりました。今後の活躍を期待しております。

 

おまけ❷

本作の特徴ともいえる「使い魔」。メンバーが揃って使い魔も揃いました。

癒しの満漢全席(笑)。

 

 

ランキング投票です。空中抱擁に癒された方はワンポチを。

 

 

祝!初当選!中条きよし

参院比例区(改選数50)で、維新新顔の中条きよしが初当選を果たしました。

立候補していること自体存じ上げませんでしたが、何はともあれおめでとうございます。

クリーンなイメージとは真逆ですが、お祝いでこの2本を。