デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

芳醇なクソアニメの香り。 4人はそれぞれウソをつく ♯1

《クソアニメ》は「ポプテピピック」に与えられた称号ですが、こちらも違う意味でクソアニメの香りが漂っています。

「4人はそれぞれウソをつく/第1話・4人の秘密」(2022年10月15日深夜テレビ東京放送/星野真演出)

タイトルからミステリー系かと思いきや、馬鹿に振り切ったトンデモ系でした。

女子中学校の仲良し4人組。リッカ、千代、関根、翼。

リッカは本名パピポポロ・デュルリッカ。銀河革命同盟軍第1098大隊大佐。宇宙帝国軍との戦闘中に機体が破損して地球に不時着(中学校の校舎に激突)。

地球人に擬態し、記憶操作装置を使って周りには天真爛漫な天然女子として認識させています。

中二設定ではありません。マジもんの宇宙人でございます。


千代は抜け忍。学園長暗殺の為に放たれた刺客でしたが、キャッキャウフフな学園生活に憧れて任務放棄。以来、里から放たれた討手と戦いながら中学生活を満喫しています(周りからは「お嬢様」と誤解されている)。

翼は本名・剛で実は男(すげー普通に感じる)。別の男子校に合格していましたが、そこに人気アイドルが入学することを知った双子の姉によって入れ替わりを強要されました。

各自の秘密は互いに知る由もありませんが、ここに一人、盤面返しを可能にする女が。

D級サイキッカー、関根。勝手に相手の思考が流れ込んで来るので、リッカの正体も千代の正体も知っています(言わないけどね)。


但し、関根の能力が発動するのは女子限定(という事を本人は知らない)。故に翼の思考は読むことができません。

リッカが突如したくなったオナラ。人前でそんな事をしていいのか、というリッカに千代も翼も「みんなしているよオナラくらい」と言いますが、関根だけはそれが「塩素ガス」だと知っている…というようなシチュエーションを愉しむコメディです。


リッカのリボンは触手が擬態しているものらしい(オナラもここから出る。という事は💩も…)

地球人の生態に詳しくないリッカと女性の生態に詳しくない翼。討手を撃退した際、相手の返り血を顔面に浴びた千代を見て驚くリッカと翼に、

『こ、これは…月のものでして!』

『(月のもの?)そ、そっか、大変だよね~』

『(月?地球の衛星の事か!? 何の関係が!?)うんうん、リッカもだよ~』

『髪からつま先まで血まみれになるよね』

(流石にそれはねえよ)←会話を聞いている関根

というギャップを愉しむコメディでもあります。


地球人のふりをしている宇宙人と、一般人のふりをしている忍者と、女のふりをしている男、そして大体全ての事情を察していながら、その事に触れられないサイキッカー

いい感じに酷いアニメです。


★くノ一が出て来る学園モノと言えば…

 

 

ランキング投票です。くノ一好きの方はワンポチを。

 

 

★本日のTV放送❶【13:00~BSプレミアム/プレミアムシネマ】

★本日のTV放送❷【19:00~BS12】