デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【天使はクソを流さない。たまにしか】チェンソーマン ♯4【天使は風呂に入らない。たまにしか】

『約束だったじゃろ。胸を揉ませてやるから…揉め!』

天使が我が家に(正確にはアキの部屋に)やってきた。

チェンソーマン/第4話・救出」(2022年11月1日深夜テレビ東京放送/吉原達矢演出)

パワーとニャーコを丸飲みしたコウモリの悪魔を切り刻んで魔人と猫を救出したデンジ。

これで念願の胸揉みが…と思った瞬間、差し出した右手をヒルの悪魔にぶっちぎられたデンジ。

何とヒルの悪魔はコウモリの悪魔の情婦さんだったそうで、いやあ、どんな事していたんでしょ2人(2匹)で(想像したくないわ)。

流石に休憩なし2連戦は無茶だったようで、デンジくん、エネルギー切れでチェンソーになれず(額にちょっと突き出ただけ)。

善戦虚しく万策尽きてヒルの悪魔に喰われる寸前、デンジを救ったのはアキ。

アキが契約しているのは狐の悪魔。「コン」の一言で現れた巨大な狐がヒルをひと噛み。

強ええ…。


デンジもパワーもニャーコも無事病院へ。ちぎれたデンジの右腕はアキが拾ってくっつけて(「デビルマン」でもシレーヌにぶっちぎられた明の腕を了が拾ってくっつける「そのまんま」なシーンがありましたね)。

色々規約違反がありましたが、アキが適当ぶっこいた報告をマキマに上げて不問に。

『早川君も少し頭が柔らかくなった? デンジくんと一緒に住んでいる影響かな?』

『まさか。何も変わってないですよ、俺は』


ひと仕事終わって日常。アキのブレないモーニングルーティン。

7時起床、窓を開け湯を沸かしつつ洗顔、歯を磨いて豆を挽いて朝の一杯&一服をベランダで。ちょんまげ結わいて洗濯。全部乗せトーストを頬張るデンジを観ながら掃除して昼飯の準備(今日はカレー)。


ここのしつこいくらいの日常描写、前半のヒルの悪魔との戦闘シーンよりも今回の見せ場だと思います。

喰い物があるだけでデンジにとっては極楽で文句を言わないので、ここだけは御しやすく平和な時間。

この静寂を打ち破る破壊音。

『おうおうおう!狭い家じゃのう』

いくら両手が塞がっているとは言え、ドアノブを(ブラッド・ウェポンで)破壊して入って来るのはよくないぞ、パワー。

突然の同居人追加。勿論、扱いの面倒な奴らをまとめてアキに押し付けようと言うマキマの策謀(事の理不尽を訴えるアキでしたが、マキマに簡単に転がされてしまうのでした。チョロイな~アキ)。

普通、男所帯に女が入れば潤いが増すものですが…。

『野菜は嫌いじゃ、ポ~イ!』

『クソはたまにしか流さん派じゃ』

『風呂はたまにしか入らん派じゃ』


潔癖症なアキには(これまで野宿同然の暮らしをしてきたデンジにとっても)地獄の光景。

しかも、パワーの💩は便器にこびりついてなかなかとれないらしく、ブラシ片手にデンジが悪態…をついている所にパワーが夢のご提案。

『約束だったじゃろ。胸を揉ませてやるから…揉め!』

「3揉み」という条件付きではありましたが、律儀です、パワー。


ちゃんと頬赤らめているあたり、可愛さも倍増。

思わず「…天使!」とつぶやいてしまうデンジでした。

まあ、ここで引きって事は本懐は遂げられないんだろうなあと思いつつ、デンジの手の平に幸あらんことを祈ってまた来週。

 

 

ランキング投票です。「〇〇はたまにしかしない派」の方はワンポチを。

 

 

★本日11月4日は「いいおしりの日」。

「いい(11)おしり(04)」の語呂合わせ。株式会社ポプラ社が制定。

最近のアニメで尻にフォーカスしたものをひとつふたつみっつ。

 

★1104で「いいおしり」なら「1108」は「いいおっぱい」かよ、と思ったら本当にそうでした。11月8日は「いいおっぱいの日」です。