デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【エンドレスエイト(8階)】チェンソーマン ♯6【寝るか喰うか壊れるか】

悪魔が寛いでいると言うホテルに行って8階で一匹倒したら、その後、階段上っても8階、下りても8階。

床や天井を物理的にこじ開けても8階。

エレベーターは使えず、窓の向こうは外ではなく向かいの部屋。

ますますもって友引高校。


『8階に閉じ込められた…』

正にエンドレスエイト

チェンソーマン/第6話・デンジを殺せ」(2022年11月15日深夜テレビ東京放送/榎戸駿演出)

水と電気は供給されている。食料は逃げた宿泊客が残していったものが僅かに。

時計はどれも8時18分を指したまま静止。多分外界と隔絶されているから救助は来ない。

このままでは餓死。全滅オープンリーチな状況で際立つのはメンタルの強弱。

冷静沈着なアキ、姫野(二人を繋ぐニコチンパワー)。


公安対魔特異課の新人2名(荒井ヒロカズ&東山コベニ)は光の速さで精神崩壊。

デンジはホテルのゴージャスベッドに感動(ついでに悪魔に感謝)して爆睡。


パワーはコベニの泣ける身の上話を聞いて悶絶爆笑、更に「ノーベル賞獲って、それを足掛かりに総理大臣になって、人間が苦しむ様を見たいから消費税100%にする」という稀有壮大な夢を語って(騙って?)ひとりご陽気。

ついでにかき集めた食料全部頬張って荒井のメンタル崩壊最後のひと押し。


ここで倒したはずの悪魔が肥大増大グロ拡大して再登場。


自分と契約してデンジを喰わせれば全員無傷で外に出してやる、と交換条件提示。

渡しましょう、喰わせましょうとふたつ返事の荒井とコベニ(とパワー)。

アキと姫野は「デンジは喰わさん」派。

が、アキは悪魔(狐)を召喚できず、姫野の攻撃は悪魔を肥大させるだけに終わり、八方塞り。

ホテルが90度回転した(つまり廊下が吹き抜け孔になった)ところでコベニちゃん完全崩壊。包丁ふりかざしてデンジを刺し殺そうとしますが、その切っ先はデンジを庇ったアキの脇腹へ。

極限状況でパニックを起こされると不幸な事しか起こりません。

バディを何人も失っている姫野はアキの出血でトラウマ覚醒。

不本意ながらもアキに借りを作ってしまったデンジはチェンソーとなって悪魔の口にダイブする事を決意。

『もし、俺が悪魔をぶっ殺すような事があったら…(ベロ)チュウ、まだ忘れてねーからな』

『勝つ算段があるのか?』

『あいつが死にたくなるまで痛めつけて自殺させりゃいい』

『悪魔みたいな発想じゃな』

『外、出れたら貸し借り無しだからな!』

さて、勝負の結果(と姫野ベロチュウの行方)は…(え~ここで引きかよ~)。

おまけ

今週のコベニちゃん百面相(何かもう変顔要員になっているな)


★ご参考~終わらない8

 

 

ランキング投票です。それでもコベニが好き!という方はワンポチを。

 

 

 

★本日11月17日は木村一八(1969~)の誕生日(おめでとうございます!)

現在は齢を重ねて、良い感じの「Vシネ仕様」になっておりますが、今回は若き日のこの2本を。