デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【セーラー×ブルマ×私服】うる星やつら(2022年版) ♯8【新旧ランちゃんに吸われたい】

お話のかき回し役・ランちゃん登場回ですが、冒頭で校長&コタツネコが校長室の炬燵で日本茶を(和むなぁ)。


呼び出された温泉マークに告げられる「転入生」。それはラム(どーゆー手続き取ったんだ?)。

セーラー服に身を包んだラムが教室へ。あたるが激しく狼狽しているので、周りには秘密だったのでしょう。

おりしもこの日は全校レクリエーション大会(英語字幕は「SCHOOL RECREATION DAY」。所謂「体育祭」って奴か)。

女子は「体操着withブルマ」というサービス仕様(昭和万歳!)。

校庭で全生徒が一堂に会したわけですが、この中にひと際目立つふわふわピンク髪の少女が。あれは…。


うる星やつら/第8話・転入生、危機一髪…|お別れパーティー危機一髪…」(2022年12月1日深夜/菅原尚演出)

旧作対応エピは第18話「ひな祭り! ランちゃん登場(押井守演出)|ランちゃんの御招待(早川啓二演出)」。←放送日が3月3日だったのでひな祭りに引っかけています。

ガン飛ばしたラムが競技開始前にピンク髪を体育館裏に呼び出して…ヤキでも入れるのかと思いきや熱い抱擁。

ピンク髪の少女はラムの幼馴染、ランでした。

新旧熱い抱擁と、古傷に触れられて視線を逸らす新旧ラム。


ランが地球に来た目的はラムに対する復讐。

昔、同じ男の子を好きになりましたが、相手の子が選んだのはラム。

身を引いた形のランでしたが、風の便りでラムがその男の子をあっさり捨てて地球人と結婚したと聞き、幼い日のあれやこれやも同時に思い出して激怒激昂。

怒るとぶりっこ言葉が河内弁になるラン。


復讐の方法は勿論NTR、あいや、バキュームキスによるあたるの若さの吸引。

借り物競争や騎馬戦にかこつけてあたるの唇を奪おうとしますが、邪魔が入って果たせず。

ならば、邪魔者のいない自宅に呼び出して…。

旧版でメッセージを伝えた「カラクリ人形」は新版でも健在。


新旧ランちゃん家。


ここでランはあたるのコピー人形を作成。本人と入れ替えて帰宅させ、ゆっくり本物から若さを吸おうと…しましたが、コピーとホンモノ取り違えてまたしても失敗。

新旧失敗キス。


ランちゃんの中の人(花澤 香菜)巧いなあ。見事にランちゃん。こういう二面性のあるキャラは演ってて楽しいと思うので、ノッてくると更に弾けるかも。

おまけ

新旧ロリキャラなラムとラン。二人が流れ星に願った「素敵なお婿さん」の正体は次週。



 

 

ランキング投票です。ランちゃんに吸われたい人はワンポチを。




★本日12月3日は小説家ジョゼフ・コンラッド(1857~1924)の誕生日。

正直、コッポラが「地獄の黙示録」を撮らなければ、この人がここまで有名になる事もなかったような気がします。

本日は虚飾を排した原作まんま映像化作品であるこちらを。

 

★本日のTV放送❶【19:00~BS日テレ

★本日のTV放送❷【BS12/土曜洋画劇場】

★本日のTV放送❸【26:45~テレビ東京/サタ☆シネ】