デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【尻尾の装着方法は秘密です】犬になったら好きな人に拾われた。 ♯4【犬コス/猫コス選手権】

『わん!』

突然の《犬コス》。ポチ太と同じ目線(いや、同じ種族か)でコミュニケーションをとろうとしはじめた犬飼さん。

コミュニケーションツールは犬語翻訳機「ワンリンガル」。


因みに本家バウリンガルAmazonで検索したら95,408円という値がついておりました。

…た、高くねえか。

ついでに「俺ガイル」で比企谷八幡がこの翻訳機に向かって「バウワウ!」と叫んだら《働きたくないでござる!》と翻訳されました(何回やっても結果変わらず)。

「犬になったら好きな人に拾われた。/第4話・犬の気持ち」(2023年1月27日深夜/TOKYO MX放送/木村佳嗣演出)

犬飼さんが完全に犬になり切っている所に、母乱入。

『ひとりで何してるの?』

『腕立て伏せ』

『じゃあその猫耳は?』

猫耳投げ捨て、尻尾ひっこ抜いて、本人はごまかせたと確信(おい!)。


尻尾取る時に「ぽん!」って音がしましたが、あれはどのように取り付けていたのでしょうか。因みに原作では耳投げ捨てだけで尻尾抜き取りはありません。


今回は完全にポチ太が猫谷の家に行くまでの繋ぎ(と言うか仕込み)で、お話の展開はほとんど無し。

ワンダフルver.も犬飼さんの下着寝相姿👇が拝めるくらいで見どころらしい見どころは。


まあ折角犬飼さんが体を張った(?)犬コスを披露してくれたので、ここは「第1回・犬コス/猫コス選手権」お茶を濁す事に致しましょう(第2回は多分ない)。

一応「コス」なので、犬耳・猫耳だけではなく、少なくとも+1点以上のギミックを装着している事を条件とします。あと、元々の人外は除外。

まずは犬コス

これはもうぶっちぎりで「IS2/第5話・ラブリー・スタイル」のシャルロット・デュノアでしょう。

犬種はフレンチ・プードル。


ボーイッシュな扱いを受けることの多いシャルロットですが、ここぞとばかりに曲線美が強調されておりました。

もうひとり、「ご注文はうさぎですか?」からココアを。

昔、演劇で犬役をやったことがあるよ、という会話の流れなので正確にはコスプレではなくイメージ映像なのですが、「わんわん!」という鳴き真似が可愛すぎたので。


続いて猫コス

GJ部」から皇 紫音(すめらぎ しおん)さん

真央が環(たまき)用に買ってきた変身グッズを拝借。本人は「キャラに合わない事をした」と落ち込んでおりましたが、いやいやいや。魅力的ですよ、十分。


もうひとり「生徒会役員共」から七条アリア先輩

樹の上の猫を呼び寄せるために猫化。見事、猫は捕獲できましたが、スカートの中から「生えて(そして揺れて)」いる尻尾(の装着と可動方法)を疑問に思うタカトシでした。


最後におまけで「久保さんは僕を許さない」OPで一瞬登場する久保さんの猫コスを。

本編でも出てきてくれると嬉しいですね。


さて、(今週もポチ太の回想でチラっと映っておりましたが)来週はいよいよ犬飼さんとは別の意味で色々振り切っている後輩・月城うさぎが参戦。

期待しております。

 

 

ランキング投票です。やっぱり猫が好き!という方はワンポチを。

 

 

★本日のTV放送❶【14:00~BS-TBS

★本日のTV放送❷【18:00~BSフジ/BSフジサンデーシアター】