デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【ついに黒幕登場。しかし…】犬になったら好きな人に拾われた。♯11【月城の『挿れる!』が幻に】

始まりました学園祭。犬飼クラス「犬カフェ」vs月城クラス「うさぎカフェ」。

売上勝負の賞品はポチ太。完全公私混同な犬ウサ合戦。

リードしたのはうさぎカフェ。

女子をうさぎで釣り、男子をバニーで釣る…関連性があるようで全くない「客来りゃいいじゃん」な二重奏。

完全に風俗です。


これはあれですね、変身ヒーローでお子さんを釣り、イケメン男優でお母さんを釣る「日朝ビジネスモデル」の応用(チガウ)。

さて、どうする犬飼加恋。

「犬になったら好きな人に拾われた。/第11話・いぬゆ。」(2023年3月17日深夜TOKYO MX放送/安ドウタカシ演出)

対抗策は犬飼さんの提案で「いぬゆ」(英語タイトル「Doggy Foot Bath」)に。

犬と一緒にお風呂に入る…のではなく、靴を脱いだお客様の足を犬が舐め回す新サービス。

最初の犠牲…じゃない体感者は月城。


ポチ太の舌技に悶絶・絶頂・失神。


喘ぎ渦巻く店内。新手の性感マッサージ店にしか見えません。


状況を理解しているポチ太はともかく、一般ペットのその他犬が一斉に客の足を舐めだした事に関しては、ちょっと作者を呼びつけて説明を聞きたくなりましたが…。

後はこの流れで(ポチ太の存在に気付いている)白衣の少女が様子を見に来るのを待てばいい。そして、来た!

実は原作では学園祭冒頭、生徒の囁きとして白衣の少女が「危ない実験で生徒を巻き込むマッドサイエンティスト、咲比良(さきひら)イナリ」である事が明かされています。


また、咲比良がなかなか犬カフェにやって来ないのは、クラスの中に咲比良の配下がいるからではないかと推理したポチ太が目星をつけた生徒2名を排除して咲比良を誘い出す、という展開になっているのですが、やや無理筋な回り道なのでカットして正解。

ただ、その生徒の追いかけ役として利用する月城のこの台詞👇は聞きたかった。


カド見れば跨り、笛見れば挿れる…変態月城ここにあり、な名シーン(?)だったのに(無理あり過ぎの想定と、高校男子が縦笛持ってるのか、という疑問はさておき)。

咲比良はポチ太に足を舐めさせ、犬飼さんに「もしも、君の飼い犬が人間だったら、どうする?」と意味深な問いかけを残して退店。


後を追うポチ太。着いた先は旧校舎の化学実験室。

こちらも原作では、猫谷とプールに飛び込んだ時に外れた発信機を咲比良の足に貼りつけ、犬飼さんが持っている受信機で場所を特定して追跡、という段取りだったのですが、とっとと追いかければ済む話なのでカットして正解。

ポチ太の追跡を予想して待ち受ける咲比良。

『やあ、私、咲比良イナリをお探しかい?』

原作の方が邪悪な印象ですね。


ここまでで原作2巻分。現在刊行は8巻。次回最終回。

 

★続きはこちら。

★猫谷とプール、な前回のおさらいはこちら。

★最初から確認したい人はこちら。

 

 

 

ランキング投票です。行くならうさぎカフエかな、という方はワンポチを。

 

 

★本日3月19日はブルース・ウィリス(1955~)の誕生日(68歳。色々大変そうですが何はともあれおめでとうございます!)

2022年3月30日、ブルースの娘で女優のルーマー・ウィリスが、ブルースが失語症のため俳優を引退することを発表(公開待機中だった出演作8本を残したまま引退)。2023年2月中旬には「前頭側頭型の認知症」との診断を。

一昨年は「サロゲート」と「ダイハード/ラスト・デイ」をご紹介しましたが、今年はこの2本立てで。