デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【見るタイツ】久保さんは僕を許さない #4【変身!】

『で白石君はさ、私の足みてたんだ。やらしー』

『いや違う、その今みてたわけじゃなくて、今日なんか、ずっとなんか違うなあって』

『そっか、ずっとかー』

何だそのしてやったりな満足顔は。

「久保さんは僕を許さない/第4話・赤いハートと送り主」(2023年1月31日深夜TOKYO MX放送/徳本善信演出)

白石くんが朝から感じている違和感。今日の久保さんは何かが違う。

もやもやと過ごすうちに放課後。掲示板のポスター貼り替えるために上履き脱いで椅子に乗った久保さんを見てようやく気付く。

『…タイツ』

違和感の正体はタイツでした。靴下が乾かなかったから急遽タイツに。

変身久保さん初タイツ(二礼二拍手一拝)。


さて、変身ポーズは今も昔も男の子の憧れ。

白石くん弟・誠太くんは特撮ヒーローの変身ポーズがマイブーム。ビデオリピートしながら、掛け声とともに変身し続けること2時間。

一旦、ビデオから引き離そうと公園に連れてきましたが、ここでも変身!

でもちょっと違うんだよなあ。ひとつお兄ちゃんがお手本を。

『誠太誠太、見て見て。…変身!』

あまりのカッコ良さに瞳孔開く誠太。正に憧憬。


2人一緒にW変身! その一部始終を録画している謎の影…は勿論久保さん。

ストーカーが板について参りましたなあ。

何でも出来そうな久保さんですが、コンビニコーヒーは未体験。

「経験者」白石くんに付き添ってもらって抹茶ラテを初購入(勇気を出して初めての抹茶ラテ。そう言えば「GJ部」にもいましたなあ。自販機で買い物ができないお嬢様が)。

前回、ペットボトルココアの間接KISS失敗のリベンジで「ココアと抹茶を半分こ作戦」を試みた久保さんですが、白石君くんは肉まんを選んで失敗。

ならば、と肉まんをひと口齧ってセッティング(つまり久保さんは間接KISSがしたいのではなく、白石くんに「させたい」みたいです)。


久保さんと別れた後、お宝肉まんは不幸な事故に遭って白石くんの口には届きませんでした。間接KISSの道は遠い…。

とか言ってる間にバレンタイン。白石くんの机の中に送り主不明のハート形クッキーが。

今回タイトルボツ画像


どう考えても送り主は久保さんですが、非モテの悲しい性でナチュラルに気付かない(最初は誰かが間違って入れたと思った)白石くん。

まあ、そんなこったろうと思った久保さんが介添え。

『その子ね、一生懸命作ってたんだよ。だから、ちゃーんと食べてね』

『いやでも、僕宛かわかんないしな』

この期に及んで何言っとんじゃこの唐変木

『それ、白石くん宛てだよ。じゃそーゆー事で』

久保さんも直接渡せばいいのに、難儀な子らよのう。

で、お時間戻ってバレンタイン前日。

ここで久保さんの料理スキルが「ホットケーキですら炭にするレベル」で壊滅的な事が判明。

クッキーの試作第1号はダークマター


『渚咲、これを人にあげるのはお姉ちゃんお薦めしないかな』

お姉ちゃんの背中で語るアシストを得て再挑戦。頑張りました久保さん。

久保さんは今回「初タイツ」「初ラテ」「初クッキー」と初物尽くし。初体験連打でございました。

おまけ

初登場、久保家キッチン。

デカくね?(俺ん家が狭すぎるのか?)

 

 

ランキング投票です。久保さんのタイツ姿にグッときた方はワンポチを。

 

 

★本日2月2日はドナルド・プレザンス(1919~1995)の命日。

ドナルド・プレザンスと言えばDr.ルーミス(@「ハロウィン」シリーズ)ですが、今回は、別の意味でキャラが立っている異色の3本立てを。

 

★本日のTV放送【18:15~BS日テレ/木曜は!特選時代劇】