デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【♪今夜こそ、お前を】トモちゃんは女の子!#5【落として見せる!】

『なんじゃこりゃあ!? なんだお前お姫様か? お姫様なのか!?』

『落ち着きなさい。ただの金持ちよ』

生粋英国人留学生、キャロル・オールストンは予想通り大金持ちお嬢様でした。

「トモちゃんは女の子!/第5話・オールストン家の女たち|譲れない想い|ドキドキ!ゲーム合宿」(2023年2月1日深夜TOKYO MX放送/即座誠演出)

◆オールストン家の女たち

キャロルが智とみすずをお家招待(正確には招待すっ飛ばして『今度のお休みの日は何時ごろうち来てくれるの?』)。


何かほっぺ抓(つね)られるのがお約束になっていますキャロルちゃん。

地図のスキルは櫻子(ゆるゆり)と同レベル。


指定場所に着いたものの、行けども行けども柵ばかり。何かの施設かと思ったら唐突に門扉。まさか?

そのまさかでした。誰の目にもキャロルと同じ血が流れていると分かる天然お母さまに導かれて敷地内へ。見事な相似形母娘です。


大金持ちお嬢様は学園もの必須キャラ。いずれ「金持ちお嬢様選手権」とかやってみたいものです。

◆譲れない想い

中間テストがある事に前日気付いた智(ポンコツにも程がある)。

急遽みすず宅で一夜漬け勉強会をすることに。

淳からも智に勉強会のお誘いがありましたが、みすずがこれを一蹴。

日頃、淳と智をくっつけたがっているみすずの反応をいぶかしがる智。

『私だってたまには(智を独占しても)いいでしょ』


この唐突な智萌えはズルい。今回イチオシのカットです。

まあ、しっかりキャロルも付いてきているので智独占ではないのですが…。

群堂宅ではみすず母が智を見て思わず『あけみ!?』…の娘と分かると一気に距離を詰めて、

『本当に似て来たわね。あんな女になっては駄目よ』


キャロルが横からの至近距離で

『初めまして。私キャロルって言うの』

『初めましての間合いではないわね』

『みすずちゃんに似てて可愛い』

『(キャロルのほっぺをつねりながら)苦手だわ』

『私もよ』


見事な相似形母娘です。

成績優秀そうな二人のサンドイッチ家庭教師で勉強が捗る智。

『この調子でいけば、お前(みすず)と同じ大学行くのも夢じゃねえかもな』

『…! そうしたいの?』

そういうとこだぞ、天然女子キラー。

結果、試験の総合順位は143人中70位。見事半分より上。

総合1位はキャロル。みすずは2位でした。

因みに淳は54位。

『中途半端』

『つまらない男』

キャロルとみすずの辛辣評価に小学生レベルの仕返しで応える淳。

『普通こんな事しないよ』

『あの男はするのよ』


◆ドキドキ!ゲーム合宿

新作ゲームを買った淳から「ゲーム合宿」のお誘い。ゲームしたさに快諾した智ですが「お泊り」の意味に気付いて悶々。

お泊りと聞いた智の母あけみは、一足先に孫の名前を。

淳宅に着いてみれば両親が旅行で不在。つまり一晩ふたりきり。

食事(淳手作りカレー。智の料理がアレな事は一応淳も認識しているらしい)して、風呂入って、なんとなく気まずいながらもゲーム(対戦型サッカーゲーム)スタート。

熱戦を繰り広げつつ、時刻は9時を回って…。

『どうする? 今日は夜更かしするか?』

『お前、夜更かし何て出来んのか?』

『なめんなよ!11時半迄起きてたこともあるんだぜ』

『そんなもんかよ。俺は…零時、まで起きてたことあるぜ』

『れ、零時!? もう次の日じゃねえか』

うおおい、待て待て待て、お前ら本当に高校生か!?

しかし、健闘虚しく10時でおねむ。就寝。

何の気なしに淳の寝顔を間近で見ようとしたら、寝ぼけた淳が裸締め(いや、チョークスリーパーか)。


淳に落とされてしまった智でした。

キャロルが本格参戦して女子が実にバランスの良いトリオになりました。

淳は時々スパイス程度の顔出しで良いので女子3人メインの展開をお願いしたいところです。

 

 

ランキング投票です。みすずになら落とされてもいい、という方はワンポチを。

 

 

 

★本日2月3日はグレート・テキサンことドリー・ファンク・ジュニア(1941~)の誕生日(82歳!おめでとうございます!)

2008年に引退の報を聞いた時は「まだ現役だったのか!?」と驚いたものですが、その後もお元気に活動中のようで。

2008年引退発表の時の記事にちょっとだけ加筆したものを再掲しておきます。