デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【再開を祝して】久保さんは僕を許さない #7【相合傘選手権】

1~6話を繰り返す事3回! エンドレスシックスのループがようやく終わり、7話に駒を進めることが出来ました。

祝!再開!

「久保さんは僕を許さない/第7話・お泊まり会と次の学年」(2023年5月16日深夜TOKYO MX放送/薮内悠演出)

3学期の期末試験、久保さんのアシストもあって何とか順位を下げずに済んだ(ゲームを没収されずに済んだ)白石くん。

気分は晴れやか。でも外は雨。予報では降り出すのは夕方だったはず。

月形半平太の心境…になったかどうかは分かりませんが春雨と言うには雨脚が強そう。

ここで折り畳み傘を持っている久保さんから素敵な提案。

『実験しよっか!』

白石君が自分と一緒の傘に入って周りにバレるでしょうか、バレないでしょうか?楽しそうでしょ?

目がシイタケになっている久保さんですが、白石くんは乗り気ゼロ。

構わず帰ろうとする白石くんに久保さん、傘押し付けて雨の中へ。

『白石くん傘使って帰りなよ。私は走って帰る』

肉を斬らせて骨を断つ…チガウ!身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、な勝負に出た白石さん。

もう差しかけない訳にはいきません。慌てて追いかけ広げて差して。


人目につかぬよう裏道通ったので、誰に見咎められる事もなく、実験は失敗。しかし…。

『ずっと二人っきりだったね。もしかして狙った?』

転んでもただでは起きない白石さんでした。

折角なので再開を祝して「相合傘選手権」を。

近作で相合傘と言えばこれですよねえ。

 

普通、傘はどちらの持ち物であっても男が持つものですが、唯一、女の子に持たせたのが田中くん。いっそ清々しい。

左:涼宮ハルヒの憂鬱 右:田中くんはいつもけだるげ


身長差も大事な要素(ギャグに転ぶ危険を孕んでいますが)。

上2枚:月刊少女 野崎くん
下左:それでも歩は寄せてくる 
下右:先輩がウザい後輩の話

女同士も尊いやがて君になる


女同士があれば男同士も(アニメではありませんが)

「言わず語らず 男同士の一つ傘」

昭和残侠伝唐獅子仁義


我ながら見事な横っ飛び。満足です。

お話戻って。

中盤、久保さん従妹の沙貴ちゃん再登場。

買い出しに使ったスーパー「まじばすけっと」の英語字幕は「The Honest Basket 」。正直者のお店なんですね。

白石さんはなぎちゃん(渚咲なので)とはただのクラスメートって言ってた(つまり自分の方がなぎちゃんと仲良し)のに、なぎちゃんの反応を見ていると…。

『白石さんの嘘つき…』


で、後半は女子会。

葉月の家で久保さん、タマちゃんとお泊り会。

4月になれば2年生。学年があがればクラスも変わる。席替えどころの話じゃありません。下手すれば全員バラバラ。

初めてその事に気付いたタマが動物パジャマで号泣ジャンプ。抱きとめる葉月&久保。


今夜は寝かさない!と豪語していたタマがベッドで速攻爆睡。

仕方なく葉月と久保さんが床の布団で。

期末試験2位だった、頑張ったと言って葉月によしよしをせがむ久保さん。

夜中に目覚めて二人のふとんに潜り込むタマ。


尊すぎる!(因みにタマは期末試験赤点1教科で自己ベスト更新でした)。

 

 

 

ランキング投票です。再開を心待ちにしていた方はワンポチを。

 

 

 

★本日5月18日はチョウ・ユンファ(1955~)の誕生日(おめでとうございます!)

やはりユンファと言えば男泣きのこの1本。