デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【く…殺せ!】神無き世界のカミサマ活動 #2【本当にそれ言うんだ】

『お前を神にしてやる。この世界に宗教と神を作り出す!』

異世界で新たな挑戦。

「神無き世界のカミサマ活動/第2話・カケマクモカシコキ ミタマノオホミカミ クスシクタヘナルミタマノフユニヨリテ コノウツシヨニアレイデタルミニシアレバ ヨロヅノモノツクリタマヒキ ミタマノミコト キコシメセト カシコミカシコミマヲス(2023年4月12日深夜TOKYO MX放送/松本悠生演出)

サブタイ、前回より長くなってるじゃねぇか。この調子でどんどん長くなるんじゃあるまいな。

ミタマ様を絶対神として崇めるカルト教団を率いる父の手で断崖絶壁から突き落とされた二代目教祖予定の征人(ユキト)は、めでたく昇天して異世界転生。

異世界のお約束を丸っと無視したその世界には「終生」と呼ばれる強制自殺の習わしがありました。

皇都に囚われたアルラルとシルリルの二人を救おうとしたユキトですが、皇国の剣士ベルトランの手に掛かってアルラル共々斬死。

死に際に初めて神に救済を願ったら(ほとんど呪詛でしたが)、全裸幼女が降臨してベルトランと死刑執行人をまとめて闇へ。

この幼女こそ、絶対神ミタマ様。

ユキト、アルラル、ついでにシルリルその他の人々も蘇生して村へ帰還。

祝い酒に盛り上がる村人ですが、困った事がひとつだけ。

ミタマの能力ゲージがゼロ(完全にすっからかん)。

理由はこの世界に信者がひとりもいないから。


『神の力は信者の数が多ければ多いほど発揮できるようになる。信者ゼロじゃ何もできない』

ユキトすらカウントされていない事にお怒りのミタマ様(そらごもっとも)。

何とか信者を増やさないと。皇国が攻め込んできた時に対処できない。全員殺されてしまう。

手っ取り早い信者1号は神様すらエロ目線な変態ロイ(それでも多少は持ち直した)。

ロイのカミサマ妄想はこんな👇感じ。ロリ(いやペドか)でドM。どの異世界に出しても恥ずかしい変態です。


構図に見覚えがあるなぁと思ったら「とらぶるダークネス」のネメシスですね。

目指すは信者1万人。

『それだけ信者がいれば都市を焼き尽くしたり、海を割る事だって出来るよ』

信者を増やすには奇跡を見せるのが一番ですが、変態信者1名分の力では何も。

奇跡は起こせなくても、宇宙創成以来培ってきた叡智がある!

って事で演説させたら、ユキトの子供時代(がいかに可愛かったか)とか果てしなくどーでもいい事しか。

ブロッコリーぶっころりと言っていた事とか』

おっとこんな所でひとつ前の「この素晴らしい世界に爆焔を!」と繋がった!?(このフレーズ、原作にはないので絶対わざとだと思います)

ミタマはお飾りでもそれらしい事はできる。

クソ親父の英才教育の成果を見せる時が来た。

ミタマ様のお告げという体で人の心理を暴く一種の口寄せ。バーナム効果を活用したニセ占い師の常套手段。

僕は友達が少ない三日月夜空柏崎星奈を手玉にとったアレです。


しかし、これもミタマが余計な口出し(アルラルの悩みは胸が大きくなり過ぎた事だ。因みにユキトは小さい方が好きだ)をしてあわや惨劇スプラッター


万策尽きた…。教団を作るのって難しいんだ。クソ親父、あんた凄かったんだなあ。クズ詐欺師とか思ってて悪かったよう。

ここでアルラル、シルリルの家族同然のペット、チルチル(ウサギリスみたいな感じ)が害獣駆除用の毒を食べて瀕死状態に。

薬草摘んで即席の薬を作ってみたものの効果なし。治療の甲斐なく…。

ここでミタマが変態信者1名分の全エネルギーを使ってチルチルを蘇生(本人は生気ゼロのシワシワ状態に)。


奇跡を目の当たりにした二人はその場で信者に。

信者3。変態1名の時とは比べ物にならない力が…。

万能感に満たされ勢いで奇跡を起こしそうになるミタマにアルラルが、

『だったら、お願いしたい事が…』

アルラルの願い、それはミタマが闇の世界に送った刑場の執行官らの呼び戻し。

これから皇国と一戦交えなければならなくなるかもしれないのに、敵を呼び戻してどうする? 特にあのベルトランって男は危険すぎる!

『あの人たちも自分から望んであの仕事をしていた訳じゃないと思うんです。与えられた役割だったからで』

飲み仲間が増えるかもしれないというシルリルにも促されて。

『戻って来い!』

再召喚された皇都の死刑執行官、そして褐色巨乳全裸の女騎士。あれ、ベルトランは?

『誰?』

『皇国の騎士、ベルトランだ!』

『はい?』

『あー何か変えちゃった? でも前よりいいんじゃない?』


『く…殺せ~!』

『本当にそれ言うんだ』

そりゃね、お約束ですから。

彼から彼女になったベルトランの今後の絡み方が気になります。


★第1話のおさらいはこちら。

 

 

 

ランキング投票です。小さいのも大きいのも大好き!な方はワンポチを。



 

★本日4月16日はエレン・バーキン(1954~)の誕生日(おめでとうございます!)

80年代と2000年代の2本立て(どっちも憎まれ役だ!)をどうぞ。

※DVDでエレン・バーキンの声を当てているのは三原じゅん子