デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【もやっと光る憎い奴】宇宙水爆戦/メタルナ・ミュータント 他【蓄光フィギュアあれこれ】

出番は終盤にちょっとだけ。にもかかわらず作品の顔になった「宇宙水爆戦」のメタルナ・ミュータント

理由はひとえにデザインのインパクト。

そのアルティメット・アクション・フィギュアが蓄光バージョン」で登場です。

「宇宙水爆戦/ メタルナ・ミュータント アルティメイト 7インチ アクションフィギュア(ブルーグロウ Ver.)」(スーパー7謹製)

ただでさえ素晴らしい造形なのに光る!

それも発光パーツによるとんがった光ではなく、蓄光によるもやっとしたぬくもり。


昼と夜。一粒で二度美味しい。暗くなるのが楽しみになってしまいますね。

他にも蓄光系のフィギュアってあるのかしら?と思って探したら結構あるんですね(と言うかスーパー7の独壇場なんですね)。

今日はその中から目についたものをひとつふたつみっつ(よっついつつ)。

◆其の壱:悪魔の毒々モンスター

いかにも光りそうな(出自の)スーパーヒーロー。

トレードマークのモップ付き(勿論、モップも光る)。

3.75inch。

※サイトによりますが4,000円前後(製造は終わっているようで、結構法外な価格付けている所もありました)。

◆其の弐:ロボコップ

通常バージョン、ダメージ(蜂の巣)バージョンに加え、廃液に浸かってドロドロになったエミール・アントウノスキー(ポール・マクレーン)までラインナップ。


各18$。


◆其の参:ゴジラ

日本からも1本。「ゴジラ」。

54年の初代ゴジラですね。手足の爪部分と歯が銀で妙なインパクト(特に「歯」)。

3.75inchアクションフィギュアで19.99$。


何と言うか「嫌ぁな共通点」のあるフィギュアになってしまいましたね。

メカゴジラもあります!


ヘドラもあった!


あとは、そうですね、「吐きだめの悪魔(便器バージョン)」溶解人間とかがあると嬉しいですね。


★こちらもどうぞ。

 

 

 

ランキング投票です。もやった光に囲まれたい方はワンポチを。

 

 

★本日のTV放送【19:00~TOKYO MX/スクリーンMX1】