デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【先輩カイロは】うちの会社の小さい先輩の話 ♯8【貼るタイプ】

《人生に必要なのは、愛と勇気と有給休暇》

これは「シティ・スリッカーズ」のキャッチ・コピー。

その通りだと思いますが、月末に部署全員で取得するのは如何なものかと思います。

「うちの会社の小さい先輩の話/第8話・良い子は寝る時間ですよ?」(2023年9月2日深夜テレビ朝日放送/矢野孝典演出)

年末はコミケ、正月は親戚挨拶回りで早川さんが虫の息。

『温泉、入りたい…』

それは会社員の桃源郷


『身体じゃなく、心の芯を温めたい』

それは乾き切ったコンクリートブルージャングルからの解放。

『本当に月末行っちゃいます!? 平日に有休取って。篠崎も来る?』

しかし、皆で有休取ったら仕事が…。

『行って来たら。ちょうど今閑散期だし』

主任が神の一言…って閑散期? 君ら見た感じキャラクターの版権持っている企画会社だよな? 百貨店でも旅行会社でもテーマパーク運営でもないだろ?

普通の会社で月末平日閑散期!?

話の流れで主任も同行することになって、責任者以下部下全員、月末平日有休取得。

いい会社だなぁ…。

主任の滾る妄想が月末業務を押し流す。


着いたお宿は純和風温泉旅館…なのに巨大温泉プールが…いやおかしいだろ、その構造。旅館に擬態したハトヤかよ。



先輩の水着は大人系。


泳いだ後は露天風呂。そして夕食。

お酒の入った先輩は世話焼きモード。早川&主任は露天を口実に速攻離脱。


「あ~ん」から膝枕歯磨き(巨大な山が視界を塞いで…ってか乗ってます)。


そのまま一気に添い寝態勢…


…に入った所で忘れ物を取りに来た早川&主任コンビがリターン。

部屋には4人分の布団が…ってちょっと待て。

君ら4人同室なの!?ブルデートどころかダブル同衾!?(仲居さんが布団敷いた気配はありませんでしたし、酔った先輩が勝手に敷いたにしては早業過ぎる。謎です?)

というこちらの混乱を無視して咄嗟に押し入れに隠れる二人(何故!?)。


小さなくしゃみを漏らした篠崎に先輩密着。

『先輩カイロ!』

『今それどころじゃ…離れてください』

『貼るタイプなので離れません!』

先輩カイロは貼るタイプだったんですね。

何とか誤魔化しきったと思いましたが、結局更にマズイ所を見つかってしまい…


『もしもし、お姉さん、赤飯の用意を…』

月末平日有休温泉プール露天あ~んで乗っけてカイロで同衾。

確かに桃源郷ですね。

 

 

ランキング投票です。先輩カイロを貼って欲しい人はワンポチを。

 

 

★本日9月5日はジョージ・レーゼンビー(1939~)の誕生日(おめでとうございます!)。

女王陛下の007」1本で歴史に名を刻み、それ以外はなかなか思いつかないお方ですが、数少ない「それ以外」を挙げるなら…。

 

★そして本日は草刈正雄(1952~)の誕生日でもあります(おめでとうございます!)。

奇しくも草刈正雄にはレーゼンビーとシンクロしている作品が。それがこちら。