デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【最高齢魔法少女と】うちの会社の小さい先輩の話 #9【閉所密着選手権】

魔法少女に定年はあるのでしょうか。

何歳までなら魔法少女を名乗れるのか。

「マギアレコード」の最高齢は、七海やちよ(と梓みふゆと薪野郁美)の19歳

現行の少年法では二十歳未満を「少女」としているので法令的にもギリセーフ。

奥様は魔法少女」の浅羽嬉子 / アニエス・ベル27歳というのもありますが、これはイレギュラーでしょう。

片瀬詩織里先輩は、入社3年目。4年制大学を(浪人・留年等の)Wり無しで卒業したとして推定25歳。

果たして25歳はアウトかセーフか。

魔法少女しおりん/第1話・出動!しおりん|第25話・失態!しおりん」(2023年9月9日深夜テレビ朝日放送/本編と一緒なら加藤顕演出)

何とCパートに3分間のミニコーナー「魔法少女しおりん」が。

街に新魔王(先代から引き継いだ新人。見た目は篠崎君)襲来!

初対面の魔法少女とまずは名刺の交換から(ビジネスマナーは大事)。


いきなり飛んで第25話(テキトーなナンバリングだなあ)。走っている時、鞄から変身コンパクトを落として壊してしまい、変身不能になってしまったしおりん。

急場しのぎで旧タイプ変身コンパクトを使うことになりましたが、コスチュームも旧タイプでほとんどハニーフラッシュ!


露出過多ないで立ちに照れた魔王が『万全ではない状態で倒しても意味がない』と撤退。

そのまま「つづく」…ってつづくんかい!? 25話で最終回じゃないんか!

来週も楽しみにしております。

本題戻って。

「うちの会社の小さい先輩の話/第9話・2人っきりで話したい事…」(2023年9月9日深夜テレビ朝日放送/加藤顕演出)

ニャー太郎30周年記念展で展示する30年前のニャー太郎グッズ発掘のため地下の資料室に向かった篠崎君としおりん先輩。

奥の棚を探索中に珍客乱入。広報部の伊藤さんと吉田さん。二人は人の出入りの少ない資料室を逢引の場に使っていたのでした。

思わぬオフィスラブを目撃する事になってしまった篠崎&しおりん。

息を顰(ひそ)めていましたが、二人がより安全な場所を求めて奥へ移動して来たから、さぁ大変。このままでは鉢合わせ。慌てた篠崎くんらは備え付けのロッカーに隠れ…。

学園ラブコメでは鉄板のお約束「狭い所で密着回」です。

通常はあれが当たりそれも当たり、がメインになりますが、社会人クエストはもちっと高度。

棚から落ちて来た箱をしおりんが受け止め(バンザイ状態で固定)、更にしおりんの尻ポケットの携帯を篠崎が取り出す(伊藤・吉田に社内チャットで呼び出しを掛けて上のフロアに移動してもらう)というW構造。

しかも、篠崎としおりんの身長差が災いして篠崎の手がしおりんのお尻に届かない!

ゆっくりと腰を落とすと、丁度篠崎の顔面がしおりんの谷間にスライドイン。

閉所密着極楽浄土。


これまでも幾多の先達がこのような閉所で煩悩のパラダイスを謳歌してまいりました。

比較的最近の事例を覗いてみましょう。

まずは更衣室のロッカー。「よふかしのうた/第10話・盗撮画像を拡大して見る」から夜守コウ(中学生)と小繁縷(こはこべ)ミドリ(吸血鬼)。


押し付けてますね、グイっと。

続いてクローゼット。「てんぷる/原作第13話・朝帰り」から月夜と赤神。


アニメ版での再現を期待しておりましたが、このシーンはカットでございました。

最後に試着室。「しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい/第2話・好きな人に浴衣、見てもらいたいです」から三奈美お姉さんと藤本翔二。

浴衣の試着中、同じ売り場に同僚である「かずひろお兄さん」の姿を見た三奈美が咄嗟に翔二を試着室に引き入れ、そのまま…。


公共スペースは綺麗に使えよ、翔二。

再びお話戻って。

広報部の二人は社内逢引が周知のものとなって、吉田(男の方)が異動に。

普通はここで落ち込むか反省するかするものですが、この二人は猛者でした。

もうバレちまったんだから隠す必要もないとばかりに所かまわずむっちゅむっちゅ~。

早川、しおりん、山岸さん(第二開発部B班デザイン)ドン引き。

『アホアホの』

『馬鹿馬鹿ね』

今回タイトル画没案。

 

◆疑問◆

皆、台詞では「30周年」って言っているのに、社内に貼ってあるポスターは「40周年」なんですよねえ。

会社創立40周年で、ニャー太郎誕生30周年という意味なのでしょうか?

 

 

★ご参考

 

 

 

ランキング投票です。狭い所で立ったままあれこれ押し付け合いたい方はワンポチを。

 

 

 

★本日9月12日はカントリー・ミュージック歌手、ジョニー・キャッシュ(1932~2003)の命日。

印象深い曲と作品はやはりこれ。

★本日のTV放送【13:00~BSプレミアム/プレミアムシネマ】