デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【赤い装甲と薙刀は】ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ #8【ドイツ女の嗜みです】

ベアトリクス・アメルハウザーと申します!』

4人目の生存者FROMジャーマン。甲冑纏った金髪美人、ベアトリクス・アメルハウザー見参。

「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~/第8話・スシ&ホットスプリング オブ ザ デッド」(2023年9月17日TBS放送/久慈悟郎演出)

秘境にして故郷「グンマー」を目指すアキラたちの前に脱輪した冷凍車が。

周りは既にゾンビまみれ。ここは久しぶりにシャーク・スーツを身に纏ったスーパーヒーロー、アキライガーの出番だ!

行くぞゾンビども!と勢いづいた瞬間、冷凍車の運転席から飛び出した赤い稲妻。

圧倒的な力とスピードでゾンビたちを一刀両断。それはまるで加速装置をつけたスラムキング。


弓と薙刀が作るアートな空間は正に修・羅・場。


唖然と立ちすくむアキラたち。真っ赤な甲冑の下から現れたのは金髪ドイツ人美少女、ベアトリクス・アメルハウザー。

赤い装甲に身を包んで薙刀振り下ろすドイツ女と言えば…。


冷凍車の積み荷は鮮魚。目的地は高崎。生存者に食料を届けに行くのかと思いきや、

『ようやく見つけ出したんです。生き残った最後の寿司職人を!』

寿・司・職・人!?

『その寿司屋の大将は、お魚さえ届ければ、たらふく美味い寿司を喰わせてやると約束してくださいました!』

美味い寿司を喰うため(だけ)に命懸け&ネタ持参で高崎へ?

ベアトリクスさん…あなたの日本文化を愛する一途な想い、確かに伝わりました。そのお魚、俺たちが命に代えても、高崎の寿司屋に送り届けましょう!』

俺だって喰いたい。「回っていない」寿司をたらふく。


『そうと決まれば急ぐぞ二人とも!こうしている間にも刻一刻と魚の鮮度は落ちているんだ!』

回っていない寿司への渇望はあらゆるリスクを無効化する。

その寿司屋のある商店街は、ゾンビ初詣(あるいはゾンビ歩行者天国)の如き賑わい。

アキラ&ベアトリクス脳筋コンビは正面突破しか考えておりませんが、シズカは『一計がないこともない』

『天下はひとりの天下に非ず。やるからには全員で美味しい寿司をたらふく喰うわよ』

シズカさん、性格変わりましたね。良い傾向です。

作戦はトレーラーで袋小路を作ってゾンビを集めるだけ集めて火を放つというもの。しかし、着火用マッチがしけっていた上に、想定を超える数のゾンビが集まってきてしまい…。

『ここまで来て、回っていない寿司が喰えないくらいなら、ゾンビになった方がマシだ!』


アキラ、ベアトリクスの肉弾戦、シズカのプランBでゾンビ火達磨松明化。

果たして、最後の寿司職人は生きて…いた! 店も無事。悲願念願「回らない寿司」!

感極まってベアトリクス号泣。


回らない 寿司がとりもつ 縁(えにし)が巡り 旅の仲間がまたひとり。

次の目的地は草津(ガンマー共和国だ!)。

ゾン100リスト第16番「温泉でのんびり」


色々はみ出て保養効果満点な二人。


大露天風呂は女風呂のポンプが止まってお湯が引けていないので男風呂で混浴…と思ったら、既に湯の底には湯治中の団体ゾンビが。


岸壁よじ登ってビバーク。深夜に山の中を散策したら満月に照らされた野湯発見!

一足先に♪ババンババンバンバンしていたシズカとアキラが鉢合わせ。

岩を挟んで背中合わせ。月の光と温泉が心の壁を溶かし出し…。


一足遅れてケンチョとベアトリクスが合流。命の洗濯と相成りました。

今週からOP映像刷新。これが実にいい感じ。アッパー強調、エンジン全開。やりたい事全部やる!なテーマがよく表れておりました。


お休みだのスキップだの配信遅延だのありますが、このOPに乗って終盤戦乗り切りましょう。

 

 

 

ランキング投票です。ゾンビのいない野湯に浸かりたい方はワンポチを。

 

 

 

★本日9月21日は松田優作(1949~1989)の誕生日。

優作がメガホンをとった「ちょっと扱いに困る(けど何か好き)」な1本を。