デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【陰キャとオタクの間には】経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。♯2【暗くて深い溝がある(と思う)】

『おお!GR SUPRA RZ!しかも、100台限定のホライズンブルーエディション!』

『普通の車とは何が違うの?』

『普通の車、例えばミニバンみたいに車内の居住性を重視しようと空間を広く取れば取るほど車体が大きくなって速く走りにくい形になるんだ。広い面に向かい風がモロに当たって空気抵抗が強くなるだろ? でもスポーツカーは…(以下略)』


(しまったぁ!陰キャ特有「興味ある事に早口」になってしまう悪い癖が出てしまったぁ!)

ちょっと待て。「興味ある事に早口」は元々「オタク」の属性だったはず。いつの間にオタクの地位は「陰キャ」に取って代わられてしまったんだ!?

にしてもこの「普通の○○と何が違うの?」は禁忌な台詞。決して「陰キャorオタク」に放ってはなりません。

「普通のロックとヘヴィメタルって何が違うの?」「普通のホラーとスプラッターって何が違うの?」「普通の格闘技とプロレスって…」「普通の鉄砲とパーカッションリボルバーって…」

全部罠です。努めて冷静に対処しなければなりません。

因みにトヨタGR SUPRA RZ(8速スポーツオートマチック/6速マニュアル)はお値段税込7,313,000円でございます(特別使用車Horizon blue editionは税込7,413,000円)。

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。/第2話・経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、初デートする話。」(2023年10月13日深夜TOKYO MX放送/福元しんいち演出)

罰ゲームで学年一の美少女・白河月愛(しらかわるな)に告白したら、何故か受け入れられてしまった量産型陰キャ男子・加島龍斗(かしまりゅうと)。

本来なら主役足りえない(男の目から見ても魅力がない)主人公ですが、ヒロインの上を通り過ぎた男どもがクズ揃いだったせいで、主人公の純情・実直・小心キャラが逆に響いてしまうという驚きの展開に。

『そんなこと言われたの初めてなんだけど…』

月愛にとっては恐らくは初めての「自分を個として認識して尊重してくれる」彼氏。

元々「尽くす系」キャラだった月愛に恋愛感情のようなものが芽生えたせいで、健気パワーが全開に。


これでもう少し主人公に「オットコ前」な側面があれば、好感度バランスが拮抗するのですが、どうもこのナヨっと感がなぁ…。


前髪がクロスしている髪型が気に入らないという個人的感情を差し引いても分が悪いです加島龍斗。

スポーツカー蘊蓄は良い感じのキャラ立ち要素でしたが。

因みに原作(コミカライズ)での蘊蓄披露はスポーツカーではなく「タピオカ」でした。


良い感じの彼氏彼女になりつつある二人ですが、突如目の前に爆弾が。

それは転校生。中一の時に告った龍斗を振った女。(ややネタバレになりますが)月愛とも密接な関係にある清楚系黒髪美少女、黒瀬海愛(くろせまりあ)。


思っていたより登場が早い!波乱の予感。

 

★あと龍斗はここいらへん参考にして(対視聴者的に)オトコ上げる見せ場作れ。

 

 

 

ランキング投票です。ギャルより清楚系がお好きな方はワンポチを。

 

 

 

★本日のTV放送❶【13:00~BSプレミアム/プレミアムシネマ】

★本日のTV放送❷【13:40~テレビ東京午後のロードショー

★本日のTV放送❸【22:00~BSプレミアム/プレミアムシネマ】

※放送は「ニュー・ディレクターズ・カット版」です。