デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【猫の手も借りたいツッコミの玉手箱】君のことが大大大大大好きな100人の彼女 #1-2【メタ・ハーレムは呪い付き】

いや、これ、どこから突っ込めばいいんだ…。千手観音が北斗百裂拳を繰り出してもまだ足りない。

猫の手も借りたいツッコミの玉手箱。

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女/第1-2話」(2023年10月8日、15日TOKYO MX放送/佐藤光監督)

中学卒業の日に「連続失恋記録100」を達成した「敗北しか知らない男」愛城恋太郎。

友人A曰く『顔も悪くないし、運動も勉強もできるほう。誰にでも気が利くし男女問わず人望もある』のに何故!?


高校入学を前に神頼みの縁結び。神社に詣でたら賽銭箱から神様登場(中の人は千葉繁!!)。そのお告げは…

『おぬしは高校で運命の人と出会うことになっておる』

しかも、その数100人!!


『運命の人同士が出会うとき、全身にビビンと衝撃が走り。立ちどころに互いを好きで好きでたまらなくなる…俗に言う人目惚れじゃ』

『互いを好きで好きでたまらなくなる…』

神様の台詞を細かくリフレインする恋太郎に神様ちょいキレ。

『やること多くて尺ギリギリなんじゃから1話。あれ?原作にあった神様のセリフないけどカットされた?てなったら困るじゃろ儂が!』

いきなりのメタ発言! アニメならではお遊びかと思ったら原作にも。


漫画もアニメも大変なのね、初回って。

でも言ってるそばから、画面にSKIPボタンが現れ…

『わー!今わしのセリフカットされた!』

因みにカットされた台詞はこちら👇。にしても尺調整の原作カットをネタにするとは。侮れません。


そして迎えた入学式。原作では学校名の表記はありませんでしたが、いらん所で盛っています。何だよ「お花の蜜」って?


花の蜜と言えば、スコーピオンズのライブアルバム「Tokyo Tapes」のジャケット(写真右。海外発禁)。

で、その日に早くも運命の人とごっつんこ。しかも二人同時。


可憐系美少女、花園 羽香里(はなぞの はかり)と、もはや絶滅寸前の希少種「ツンデレ」美少女、院田 唐音(いんだ からね)

羽香里はその名の通り謀(はかりごと)好きな(しかし自爆体質な)女の子。


間接キス作戦失敗。

唐音は口癖が「〇〇じゃないんだからねー!」

見事なネーミングです。

唐音はツッコミスキルも上級クラス。


二人から同時に告白を受けてしまった恋太郎。100連敗の後に来たW告白。どちらを選ぶべきなのか。

迷った挙句、再び神社へ。しかし、そこで衝撃の事実が…。

通常、運命の人はひとりに対してひとり。しかし、恋太郎に関しては、設定作業をミスって「1」と書くべき仕様書(?)に「100」と。

原因は、丁度その時、金曜ロードショーで放送していた天空の城ラピュタ

『初見だったんじゃ!初見バルスだったんじゃ!100点じゃろラピュタは!』


この時点で驚天動地ですが、問題はその後。

『運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれるじゃが…それが叶わなかった場合…なんやかんや色々あって死ぬのじゃ

つまり恋太郎に選ばれなかった女性は「なんやかんや色々あって死ぬ」。

しかも、あと3年以内に総勢100人の運命の人がやって来る。

ひとりの取りこぼしも許されないハーレム地獄。その苦悩はリトさんを遥かに凌駕します。

どうする恋太郎!?

悩んだ末に2人の告白を受け入れた恋太郎ですが…。


第2話では「平等なファーストキス」を巡るあれやこれや。この3人の喧騒を観ているだけで楽しいのですが、2話で早くも「3人目」登場。


どうする恋太郎!?

おまけ

特別ゲストの猫の手。股間に猫の手と言えば元祖ハーレム王リトさんと風紀委員・古手川唯でしょう。

 

★勿論100点ですよ、バルスは。

 

 

 

ランキング投票です。バルスは100点だと思う方はワンポチを。

 

 

★本日10月21日は渡辺謙(1959~)の誕生日(おめでとうございます!)

GODZILLA」の渡辺謙は存在感微妙だったなぁと思われた方は是非こちらを。

溜飲が下がると思います。

 

★本日のTV放送【26:45~テレビ東京/サタ☆シネ】