デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【世界中にバレたって】経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。♯3【恥ずかしくない】

『俺が…白河さんの彼氏だ!』

よく言った龍斗。やっと男を魅せたな。

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。/経験済みなキミに、経験ゼロなオレが、サプライズする話。」(2023年10月20日深夜TOKYO MX放送/水野健太郎演出)

龍斗のクラスに転入してきた転校生・黒瀬海愛(くろせまりあ)。

彼女は中学時代に告ってきた龍斗をフって、女性に対する自信を喪失させた張本人。

フラれた時の回想に「最近似たような構図を観たな」と思ったら「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」の告白玉砕シーンでした(こちらも中学時代)。


玉砕は 心そっ閉じ 黒歴史

この子とは距離を置こうと教室を出た龍斗に月愛の親友・山名笑琉(やまな にこる)が近づいて一言。

『ちょっとツラ貸しな』

連れて行かれたのはファーストフード(ワクワクバーガー)。絵面は完全にカツアゲ。


笑琉の要件はふたつ。

ひとつ「次の日曜日が白河月愛の誕生日」

ふたつ「何かお祝いして上げて」

「絶対喜ばせる」事を条件に笑琉から秘策を授かった龍斗は全力で誕生日企画を立案。

月愛のテンションが爆上げになる原宿で、大好物のタピオカドリンクを梯子。事前に味を確かめ、飲む順番も考慮してマッピング

ハンドメイドマップに感嘆する月愛。気を良くした龍斗は前回のスポーツカー蘊蓄に続いてタピオカ蘊蓄を早口披露。


画面処理が前回同様な所を見ると、これ、龍斗の「お約束」にするのでしょうか(毎回やるなら結構楽しみ)。

特別試合:タピオカ蘊蓄VSコンポタ蘊蓄


お宝マップ片手にクエストをこなしていく二人。制覇のご褒美は間接KISS


未だかつて間接KISSでここまで感激した主人公がいただろうか(多分いる)。


肝心のプレゼント購入前にお財布が空き家寸前になった龍斗ですが、月愛が欲した誕生日プレゼントは龍斗の手作りタピオカマップ。

『こういう事してもらったの初めてだから記念にとっときたいんだ』

大成功に終わったお誕生日原宿タピオカウォークでしたが、学校では不穏な動きが。

誰かが月愛の悪い噂を流している。曰く「男を金ヅル扱いにしてとっかえひっかえ」。

一体誰がそんな噂を…。

龍斗は月愛にちょっかいを出しているサッカー部のイケメンに対して愛月がしっかり「彼氏いるから」宣言しているところを目撃。

秘密にしているのは本人の希望。イケてないからじゃない。

『彼と付き合っていることが世界中にバレたって、私は恥ずかしくないよ』

月愛に対する想いを新たにした龍斗の耳に直接入って来た例の噂話。告げてきたのは黒瀬海愛。

白河さんは自分の都合で男を振り回す。デート代は彼氏持ちが当たり前。とにかく我儘。

『白河さんってモテるんでしょ? だから、彼氏にお金がなくなったら、次に付き合えそうな男の人に乗り換えるんだって』

全部嘘だ。ぶちぶちと切れる龍斗の堪忍袋。

『白河さんの事を悪く言うな…。白河さんは凄く彼氏思いで、いつだって彼氏の事を考えて気遣ってくれる最高の彼女だよ』

『その彼氏って!? どこの誰なの!? ねえ、加島くんは知ってるの!? ねえ!?』

『俺が…白河さんの彼氏だ!』

まるでヒーローが最終回で正体を明かすシーンのようです。

クラスメイト注視の中、彼氏宣言をした龍斗。周囲はどう出る?

 

 

ランキング投票です。タピオカ間接KISSをしてみたい人はワンポチを。

 

 

★本日のTV放送【19:00~BSテレ東/シネマクラッシュ】

※放送は「クイック&デッド」です。