『先輩は…どこ行きたいんだろう…』
文化祭の舞台で(芝居がうまく出来ても出来なくても)頑張ったらご褒美という先輩の申し出。
凛のリクエストは「先輩とデート」。
どこに行こうか? あれこれ妄想しては展開についていけず悶々。
先輩の計画は…。
なん…だと!?
「疑似ハーレム/第6話・初デート?」(2024年8月8日深夜TOKYO MX放送/三好なお演出)
アニメではいきなり京都に到着しておりましたが、目的も明かさずサプライズで京都とかあり得ないだろ。
目的はとあるミュージカルの京都公演(チケットが2枚手に入った)。
凛の部屋に貼ってある映画のポスター(下の方しか映らない。唯一MARIAという文字だけが読み取れる)がずっと気になっていたのですが、今回ようやく全貌が明らかに。
タイトルは「ANTONIO & MARIA」。絵面を見れば一目瞭然「ウェストサイド物語」です。
主役二人の役名、トニー(リチャード・ベイマー)とマリア(ナタリー・ウッド)を繋げたものだったんですね。
そしてこれが、今回の上演されるミュージカルの演目。
ステージに魅せられる凛。その横顔を見て満足げな先輩。
どうやらマチネーだったようで、終演後は京都散策(正にデート)。
アニメ版では原作にあった「お泊り」要素が全部取り払われて健全男女交際版に。
こういう👇ジョークもご法度。
本来ならビジネスホテル(シングル×2)宿泊だったところも「日帰り温泉」に。
先輩のベッドにこっそり同衾という大人イベントも…
日帰り温泉待合室の添い寝に変更されてしまいました。
まあ、いらん批判をかわすための防御措置だったのだと思いますが、ちょっと腰砕けでしたね。
でもまあ、(待合室でも)気持ちは伝えられたし、まあいいか。
今回で折り返し。この調子でいけば原作最終話まで持っていけるんじゃないでしょうか。
☜ランキング投票です。やっぱり1泊して欲しかったなぁと思う方はワンポチを。
★本日8月11日は「山の日」