デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

神と仙人の邂逅/Scorpions Live At Wacken


時空を超えた奇跡の一夜。

何を大げさなと笑ってはいけないよ。

神経症を患った神と世俗を超越した仙人。

マイケル・シェンカーとウリ・ジョン・ロート。

この二人が同じステージに立っているのだから。

しかもスコーピオンズの結成35周年のメモリアル・コンサートで。

これを奇跡と言わないで何と言う?

スコーピオンズ/ライブ・アット・ヴァッケン:時空を越えた奇跡の一夜」(DVD)

発売日前日にTSUTAYA押しかけて「もう入荷してるでしょ。お願い出して」と懇願して即買い。

「イン・トランス」などという古典が演奏されるだけでも感動モンなのに、これをマイケル・シェンカー、ルドルフ・シェンカー、マティアス・ヤプス、更にウリ・ジョン・ロートが4本のギターで弾き倒すんですよ。

ええ、深夜でしたが半泣きしながら近所迷惑顧みず歌いまくりましたよ。
(この頃-70年代前半-の曲なら歌詞カード不要ですからね)

仕舞いにゃマイケルの息子タイソン・シェンカーまで加わってギター合戦(曲は何故かラヴェルボレロ)。

エンディングには巨大なメカサソリまで登場。

メイデンの巨人とかプリーストの巨大ロボとかメタルのステージには中坊マインド炸裂の馬鹿アイテムが欠かせません。