「は・・・・?」
人は予想とか理解とかの範囲を余裕でカチ割るものに出合うと、一瞬、思考停止に陥るようです。
「デッド・オア・アライブ 犯罪者」(1999年/三池崇史監督)
歌舞伎町制圧を狙う中国残留孤児3世(竹内力!)と新宿署のはみ出し刑事(哀川翔!)。
絡むヤクザ(石橋蓮司)と中国マフィア(鶴見辰吾)。
夫婦・親娘・兄弟・仲間の葛藤や死をそこそこ真面目に描きつつ、う○こプールのような「そんなもの絵にするんじゃない!」的悪趣味爆裂シーンも織り交ぜ、物語は怒涛のクライマックスへ。
当然、力さん翔さんの一騎打ちになるのですが、ここまで来てまぁさかラストが「うる星やつら」vs「ドラゴンボール」になろうとは・・・。
すみません、今までの話や伏線は一体どこへ行・・・・・。
ありえないにも程がある展開です。
私の頭の中は「うる星やつら」の初期主題歌「宇宙はタイヘンだ!」がフルボリューム・リフリイン。
因みに我が家の御礼の言葉はこの作品以降、「ありがとごぜます、桜井さぁん!」に統一されました。
人は予想とか理解とかの範囲を余裕でカチ割るものに出合うと、一瞬、思考停止に陥るようです。
「デッド・オア・アライブ 犯罪者」(1999年/三池崇史監督)
歌舞伎町制圧を狙う中国残留孤児3世(竹内力!)と新宿署のはみ出し刑事(哀川翔!)。
絡むヤクザ(石橋蓮司)と中国マフィア(鶴見辰吾)。
夫婦・親娘・兄弟・仲間の葛藤や死をそこそこ真面目に描きつつ、う○こプールのような「そんなもの絵にするんじゃない!」的悪趣味爆裂シーンも織り交ぜ、物語は怒涛のクライマックスへ。
当然、力さん翔さんの一騎打ちになるのですが、ここまで来てまぁさかラストが「うる星やつら」vs「ドラゴンボール」になろうとは・・・。
すみません、今までの話や伏線は一体どこへ行・・・・・。
ありえないにも程がある展開です。
私の頭の中は「うる星やつら」の初期主題歌「宇宙はタイヘンだ!」がフルボリューム・リフリイン。
因みに我が家の御礼の言葉はこの作品以降、「ありがとごぜます、桜井さぁん!」に統一されました。