デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

歯科医は鹿好き? ディア・ハンター

イメージ 1

会社近くの歯医者に行ったら、BGMでカヴァティーが。

『あ、ディア・ハンターの曲ですね』

『おお!ご存知ですか、この曲!いやあ、いつか来ると信じてましたよ、あなたみたいな患者さんが!』

看護師のお姉さん『よかったですね、先生。お友達が見つかって』

な、なんじゃそりゃ。ひょっとしてこの先生、映画好き(しかもディア・ハンター一本かぶり)でマニアック故に女の子からも敬遠され、職場で浮いていたんじゃないか(つまり仲間って事か?)。

治療終了後、

『じゃ伊藤さん次回は・・・があ、今日で治療終了じゃないですか。何でもっと早くディア・ハンターが好きだと』

『すみません。じゃあお別れに問題をひとつ。ジョン・サベージの披露宴会場でロバート・デ・ニーロが飲んでいたビールの銘柄はなんでしょう?』

『う、そ、それは・・・』

※答えはローリング・ロック

ディア・ハンター」(1978年/マイケル・チミノ監督)製作30周年記念コレクターズ・エディションは10月9日発売。買わねば!

 
★買いました!