デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

神の死んだ桃色島 ウィッカーマン(オリジナル版)

イメージ 1

通販オンリーだったカルト作がまさかの廉価版で再登場。

偉いぞ、ユニバーサル。

 

ウィッカーマン(1972年/ロビン・ハーディ監督)

 

絶海の孤島サマーアイル島にスコットランド本土からひとりの警部がやって来た。目的は行方不明の少女の捜索。

『私は警部だ。この写真の娘はこの島の住人だな?』

『知りませんなあ。そんな事よりセックス、セックス!

『か、神を冒涜するつもりか!』

『神? 神は死にましたよ。そんな事よりセックス、セックス!

表現に誇張がありますが(笑)、まあこんな感じの出だしです。

キリスト教が世界の中心だと思ったら大間違いだぜ!という素敵なメッセージがケルティックな風習の中で詩情豊かに(?)描かれます。

消えた少女捜索という推理劇から一転、驚愕のラスト。

 

『な、なんだこれは!おお、神よ!ジーザス・クライスト!』

 

イメージ 2


やってる事は結構鬼畜なんですが、島民と一緒に歌って踊れば「ああ、お祭りだなあ」というほんわかした気持ちになるからあら不思議。

今回の廉価版は88分の短縮バージョン。ニコラス・ケスジのリメイク版出す暇があるんなら、こっちの完全版を出してもらいたいものです。


イメージ 3
ランキング投票です。よろしければワンポチを。