デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

美女3人が蹴る!撃つ!斬る! クローサー

イメージ 1


美女!銃撃!日本刀!クンフー!最高ですか?最高です! 

 

クローサー
(2002年/コリー・ユン監督)


スー・チーヴィッキー・チャオカレン・モクという台湾・中国・香港を代表する美女3人(カレン・モクも美女だ!)が、蹴る!撃つ!斬る!

しかも!最終ステージで待つボスキャラは日本代表、倉田保昭先生だ!

謎の美人暗殺姉妹(スー&ヴィッキー)と敏腕女刑事(カレン)、姉妹の命を狙い、刑事を罠に嵌める巨大企業。

ありていな設定ですが、この映画の本筋は美女のアクション。設定なんかシンプルで類型的な方が余計な事考えずに楽しめるというものです。

むしろ不要なのが、スー・チーソン・スンホンのどーでもいい恋愛話。

この二人の絡みをひとコマ残らずカットしたら、後世に残る傑作アクション映画になったと思います。

中盤でスー・チーが「エグゼクティブ・ディシジヨン」しちゃうのはちと驚き。

ラストのヴィッキー&カレンの呉越同舟白装束コンビ対人間凶器・倉田先生の死闘はアドレナリン出まくりの名勝負です。

少林サッカー」の不細工&火星人と違い、旬のアイドル感満開のヴィッキー・チャオとヒラメ顔が妙に悩ましいスー・チー姐さんに萌えましょう(カレン・モクも綺麗だよ。少なくとも「食神」よりは)。