デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

カーペンター・リメイク祭り開催? ゼイリブ

イメージ 1
「サングラスをかけろ!」「嫌だ!」という押し問答の末に浮浪者二人が延々路地裏プロレスを繰り広げる侵略SFスリラーがまさかのリメイク!

ゼイリブ」(1988年/ジョン・カーペンター監督)

要塞警察」「ザ・フォッグ」「ハロウィン」と立て続けにリメイクされているカーペンター映画ですが、よもや「ゼイリブ」にまで手が伸びるとは。

自分でお話考える脳味噌なくしたか? 認知症かハリウッド?

まあ、カーペンターも製作総指揮に名を連ねているようなので、そうそう酷い作品にはならないと思いますが。

人間の姿で着実に侵略を進めるエイリアン。彼らを識別するサングラスを手に入れた浮浪者(プロレスラー、ロディ・パイパー)とレジスタンスの抵抗活動という、「SF/ボディ・スナッチャー」の後日談みたいなお話です。

もともと破綻している内容ではありますが(笑)・・誰が監督するんだべ?

※参考:「要塞警察」→2008年2月24日~25日
     「SF/ボディ・スナッチャー」→2008年10月25日