デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

黙って未編集フィルムだけ見せてくれ。 死亡的遊戯

イメージ 1
2008年9月28日に「チャウ・シンチーグリーン・ホーネットでハリウッド進出」という書き込みをしましたが、シンチー、監督降りちゃったみたいですね。

カトー役の出演は変更無しのようなので、怪演を期待しましょう。
※追記:カトー役も降りちゃったようです。残念!

今日はブルース・リー繋がりでこいつを。

「BRUCE LEE in G.O.D. 死亡的遊戯」

(2000年/大串利一監督)


本来あるべき「死亡遊戯」の姿を現存する撮影済みフィルムと資料、そっくりさんによる再現ドラマで構築した擬似ドキュメンタリー、なのですが・・。

なんちゅーか、ドラマ部分がゴミ。ブルース本人によるクライマックス映像だけでは尺が足りないのは分かりますが、もーちっとなんとかならんかったんかい。

更に音楽が酷い。ジョン・バリーのあの名曲をロック・アレンジしているのですが安い安い。近所のスーパーのBGM並みのアレンジ。

著作権がどうなっているのか知りませんが、使うならそのまんま使えよ。アレンジするなら原曲超えろ。できないなら使うな。

同じ映像を使って完全ドキュメンタリー構成にした「WARRIOR'S JOURNEY」(ジョン・リトル監督)の方が数段面白いです(←「燃えよドラゴン」2枚組DVDの映像特典で観れます)。

塔に登ったのがブルース一人ではなく三人組だったという発見もあるので、クライマックスの完全版(?)部分だけは必見。