デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

正しい!(断言)。 少林サッカー

イメージ 1

地球、禿頭、サッカーボール、太陽の惑星直列。鳴り響く太鼓に「う!う!」の掛け声。

この「2001年ドラゴンへの道」がボンクラ・ハートを鷲掴み。

 

少林サッカー

(2001年/チャウ・シンチー&リー・リクチー監督)

 

ボールを蹴れば、疾風渦巻き、熱線走り、芝は焦げ、人は飛び、球はあり得ない軌跡を描く。

CG多用の嘘くささをここまで逆手に取るとは、天晴れとしか言いようがありません。

人によっては「笑いに品が無い」「暴力的」「そもそもサッカーではない」といった批判があろうかと思いますが、その通りです(笑)。

ベッタベタコッテコテのギャグとオブラートに包む気配すら見せない差別と暴力

しかし、最新CGのアシストで描かれるのは、“チーム負け組”の人生逆転ゲーム。

最高じゃないですか。

男優陣では、満身創痍にも係らず「すまん。ちょっと休む」と言って退場する魔の手チャン・クォックワンが最高ですが、女優陣もなかなか。

ヒゲ男爵になったカレン・モクセシリア・チャンのキュートな事。でも最後に全部持っていってしまうのが、スキンヘッドのヴィッキー・チャオ

「火星に帰れ。地球は危険だ」には大爆笑。

絢爛正調CG絵巻です。

※参考:「いつも心にドラゴンを。 食神」→2008年7月15日
    「美女3人が蹴る!撃つ!斬る!クローサー
     →2008年8月5日

    「類似品に注意。 カンフー少女」→2009年8月22日
    「おい(怒)×∞ 少林少女」→2009年12月28日