デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ウルトラファイト! AVN/エイリアンvsニンジャ

イメージ 1
おおよその想像はつくかと思いますが、これは時代劇でもSFでもホラーでもサスペンスでもありません。

「VERSUS」の脱獄囚その他を忍者に、ゾンビをエイリアンに換えただけの“森の木陰でどんじゃらほい”アクション映画です。

「AVN/エイリアンvsニンジャ」(2010年/千葉誠治監督)

忍者側の主要メンバーは5人。ヒーローとサブ・ヒーローと発明好きで小ズルイ三枚目と少年と紅一点。

ガッチャマンから連なる戦隊モノの鉄板フォーマット。

エイリアンは完全着ぐるみ。動きもコミカルだし、刀も使えば回し蹴りも繰り出します。

要するに「仮面ライダー」(もしくはゴレンジャー)系特撮アクションです。

“豪腕人喰いモンスター対忍者軍団、森林浴の決闘”と割り切って観れば、なかなかに楽しめる一編ではあります。

景気良く引き裂かれる忍者、明らかにくノ一凛林(肘井美佳)の乳を揉もうとしているエイリアン、ジャーマンから腕ひしぎ逆十字、チョーク・スリーパーという見事なコンビネーションを見せる耶麻汰(三元雅芸)など見所(?)満載。

ハリウッド・リメイクが決定しているとの事。どのように料理されるのか楽しみです。