デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

イメージ 1

「フィル、今どこ?!」
「すまん…またやっちまった」
「まさか、(結婚)式は欠席?」
「いや…(事態は)もうちょっと悪い」

フィルの後で頭を抱えているスチュとアラン(写真上)。何故かアランは托鉢されている!

今度は何をやらかしたんだ、お前ら!?

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」(2011年/トッド・フィリップス監督)

今回の舞台はタイ、バンコク

前回、ヤリマン女と別れたスチュが晴れて結婚。と言ってもお相手はヘザー・グレアムじゃなくてジェイミー・チャン

花嫁の故郷であるタイに集合したいつもの面々。しかし、流石にベガスの夜に懲りたのか、バチェラー・パーティは無し。

海辺でおとなしくビールで乾杯。この1本で終わるはずの宴でしたが…。

目覚めればどこかの安宿。アランは坊主、スチュは顔面にタトゥー。部屋には猿、グラスには花嫁の弟テディの指。そして何故か前回のトラブル・メーカー中国人、ミスター・チャウが。

やばい、やばいでぇ。ってかまずここはどこだ?

ミスター・チャウだけは記憶があるらしい。

『あんな凄い夜を覚えていないのか? よし、今説明してやる。が、その前に…』

白い粉を景気良く吸い上げたチャウは、そのままオーバー・ドーズで心肺停止

ここはタイ。目の前には死体と覚醒剤。やばい、やばいでぇ。

後は(ここまでも?)前作と全く同じ。ほつれた記憶を手繰り寄せ、パズルのピースを合わせていくと…。

主要メンバーのキャラとバンコクという器が水と油で違和感満開。ガリバー旅行記不思議の国のアリスを足しっぱなしにした居心地の悪さ。

前作のキャラを綺麗に引き継いでいるので、お話にはすんなり入っていけます。ミスター・チャウがいたのにも驚きましたが、まさかマイク・タイソンまで…。

にしてもタイソン、歌下手だなぁ。ボクサーってもっとリズム感があるのかと思っていましたが。

お話は前作と全く同じ(ぶっちゃけ1作目の映像特典くらいに思っていた方が良い)。

まずは1作目を観て、各キャラとストーリーがツボだった人のみ2作目にお進みください。