デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

ウォルター・ヒル×スタローン。 バレット(の予告編)

イメージ 1
ニューオリンズの殺し屋とワシントンDCの刑事。

互いのパートナーを殺された二人が共通の敵を倒す為に同盟を。

シルヴェスター・スタローン最新作の予告編が公開されています。監督は何と…。

「バレット(の予告編)」(2012年/ウォルター・ヒル監督)

マッチョな体を誇示するように半裸で紋々背負ったスタローン。

浮き出た血管と皺の区別がつかない加齢に抗う筋肉の表面張力(どうでもいいけど、君いつからそんなに目元パッチリな顔になった?)。

M92と思しき拳銃の弾丸が、出資者であるワーナー、ダーク・キャッスル、IMグローバルのロゴマークを次々粉砕。

金出してくれた人たちに何という仕打ち(笑)。

予告は全編、殴る蹴る撃つ爆発のオンパレード。

タイマンになったらアックス対決ってのは「ストリート・オブ・ファイヤー」から続く男の伝統。

お相手しているのはジェイソン・モモア

リメイク版「コナン・ザ・バーバリアン」(2011)でコナン演ってた人です。

シュワルツェネッガーの当り役に挑んだモモアとスタローンの戦いはちょっとした代理戦争な感じで感慨深いですね。

出来はウォルター・ヒルが往年の切れ味をどこまで再現できるかによりますが、微妙に不安。

何と言うか、そこはかとなく「スペシャリスト」と似たような匂いが…。

クリスチャン・スレーターとかも顔出しているので、期待はしているのですが…。

日本公開は6月1日。

※予告編はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=RDiaXZiIJOQ
※こちらも→http://www.youtube.com/watch?v=0MPfMKIzndg