
「さっきの悲鳴、聞いた事があります。私がいた森の中で。追いつめられた生き物がすべてをなげうつ時の声…。狩りの最後ほど注意が必要だって教えられたんです!」
「だから注意しろと?」
「いつもより100倍してください! 森なめたら死にますよ、あなた!」
巨大樹の森を震わせる女型の咆哮。
原作では「きぃやああああ!」としか表現されていなかったこの音をどう出すのか。
今回の最大の興味はそこでしたが、いや、いい感じに不気味でした。これならサシャもビビります。
「進撃の巨人/第20話・エルヴィン・スミス-第57回壁外調査ぁ檗廖2013年8月25日放送/いとがしんたろー演出)
いつもはBS11の放送を観ているのですが、たまにはMXで観てやろーか、なんて思ったらまさかの地震速報。
なんだよ、結局BSで録り直しかよ…。
全身縫い取り針というハードコアボンデージで捕縛された女型の巨人。
リヴァイらは“中の人”を引きずり出そうとアタックをかけますが、都度うなじを覆った手が硬質化して刃通らず。
エルヴィン団長は女型の両腕爆破の指示を出しますが、ここで女型が音響弾の如き大絶叫。絹を裂くような女型の悲鳴。
これを合図に森中の巨人が女型の元へ。
人間を総スルーして女型に駆け寄った巨人たちは一斉に女型を捕食。
「女型を…喰ってる」
とミサトさんがいたらつぶやきそうな光景はやがて女型の発する蒸気に包まれ…。
作戦失敗。撤退。エレンらの元に戻ろうとするリヴァイにガスの補充を促す団長。
「十分足りると思うが…何故だ?」「命令だ。従え」
団長の勘は当ります。勿論、良くない意味で。
立体起動で移動するエレンらを追うひとつの影。遂に出たリヴァイ班最初の犠牲者。
次回は目を覆う殲滅戦。ペトラ!