デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

満艦飾ぅ!(このフラグを待っていた!) キルラキル♯19

イメージ 1
造反失敗、純潔を奪われて(うわ、意味取り違えそうだな)瓦礫の下に埋もれた皐月。

純潔を纏った羅暁に心臓抉り出され、己が生命戦維と一体化した化け物であることを、そして羅暁の娘であることを知ってしまった流子。

天空を埋め尽くす命を持った服“COVERS”。

次々にCOVERSに捕食されていく人々。その中に満艦飾マコの姿が。

「満・艦・飾ぅう!!」

蟇郡 苛の絶叫は愛の告白にも似て…。

キルラキル/第19話・たどりついたらいつも雨ふり」(2014年2月22日放送/大関雅幸演出)

もうアヴァンだけでお腹一杯ですが、休むことを許さぬわんこ展開が続きます。

羅暁の完全勝利で幕を閉じたかに見えた大文化体育祭(で起こった皐月の謀反)から1ヶ月。

生き残った者たちの闘いは続いていました。

極制服を失った四天王はヌーディストビーチと合体・共闘。コスチュームもヌーディストビーチに!

蛇崩乃音のヌーディストビーチ姿は実にいい感じ(得物が折れた皐月の刀・縛斬を打ち直した“縛斬・臥虎”というのもかっちょいい)。

「ボロ雑巾になりな!」

北関東番長連合と共に生存者救出に向かう猿投山。

「ヤケクソになった人間が何をするか、布切れ野郎に見せつけてやれ!」

羅暁の手に落ちた皐月。昏睡状態を続ける流子。服に捕食され依然行方不明のマコ。

「おい小僧! お前の姉さんは必ず俺が救い出す!この蟇郡 苛が全身全霊を傾けてな!」

おお良く言った蟇郡! このフラグを待っていたぞ!

針目縫が製作している究極の神衣“シンラコウケツ”とは?

「着るんじゃないわ。皐月ちゃんは喰われるの、ボクの最高傑作に!」

COVERSの総攻撃に晒されるヌーディストビーチ(美木杉、黄長瀬、蟇郡、猿投山、蛇崩)。

「とっても沢山対5人か。ちょっと泣きたくなってきた…」

「怯むな! 最強の5人だ!」

COVERSに取り込まれた人間を吸引する“救急救命吸引具”でマコを救出した蟇郡。

「ま、満艦飾、無事か?」

「はい、満艦飾マコ、戻ってまいりました! って蟇郡先輩が助けてくれたんですか!?」

「ああ、お前の弟と約束したからな」

「ほら、イチャイチャしてないで、うまくいったんだったら他の人間も助けてよ」

「イチャイチャなどしておらん!!」

戦場でありながら何と心和む光景か。してください、もっとイチャイチャ。

COVERSの奏でる不協和音(プロフェッサー・ギルの笛みたいものか)で覚醒した流子。

「ギーコロギーコロうるせえんだよ! てめえら!」

片太刀バサミの一振りで中の人間を分離しながらCOVERSを殲滅させる流子。嬉しさに駆け寄る鮮血。しかし、流子はこれを全身で拒絶。

「寄るんじゃねえ! もう、うんざりだ。二度とお前は着ない。お前を見ているとムカつくんだよ。おんなじ化け物だからな。ああ、そうだ、私は人間じゃない。生命戦維の化け物だぁあ!!」

人ならざる者になった主人公の苦悩は特撮ヒーローものの通過儀礼

囚われながらも秘策を練る皐月。

「命ある限り、この鬼龍院皐月に勝機あり!!」

熱きこと石川賢の如く、悲しきこと石ノ森章太郎の如し。

次回、太田とも子「とおく群衆を離れて」。