デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

演説はそこまでだ理事長! キルラキル♯17

イメージ 1
「今、この時より鬼龍院皐月と本能寺学園はあなたに叛旗を翻す!」

こういう展開を予想はしていました。が、実際画になってみると、その劇的っぷりは期待以上。

本能寺の変、ここに開幕。

キルラキル/第17話・何故にお前は」(2014年2月7日放送/江島泰男演出)

本能寺学園理事長の名を冠した羅暁スタジアムで開催される大文化体育祭。

表向きは三都制圧襲学旅行の成功を祝う記念式典。しかし、実態は生命戦維完全覚醒の人体実験。

このイベントを察知した(正確には犬牟田によって情報誘導された)大阪のヌーディスト・ビーチ(美木杉&黄長瀬)と流子、マコ。

急ぎ本能寺学園へ向かう一行(この時、危険だからと置いていかれそうになったマコが流子の背中にしがみつく仕草と表情が健気です→写真1枚目。ちょっとトトロで五月にしがみついた時のめいに似ている)。

特性礼服を支給されて羅暁スタジアムに集められたフルハウスの観客の前に羅暁登場。

「諸君らに問おう。世界とは何か? 世界とは服である! 生命戦維こそがこの世界の支配者だ! この私、鬼龍院羅暁は、その意思を知り、その意思を実行する! 本能寺学園はそのために作られた」

特性礼服に仕込まれた生命戦維が覚醒して瞬く間に観客は繭状に。喧騒と悲鳴が響き渡った後には地獄のような静寂が。

乱入する流子。対峙する羅暁。

その羅暁の背中を貫く皐月の秘剣『縛斬』。おおお、やったぁ…。

「この鬼龍院皐月、生命戦維打倒のために立ち上がる! 本能寺学園はきさまを倒すために作った私の城だ! 覚えておけ、鬼龍院羅暁!」

ここに至って流子主役陥落、完全狂言回し。仮に流子がいなくともこの展開にたどり着く事は出来たでしょう。

大量失血しながらも(恐らく)余裕で死なない羅暁。

逆に死亡フラグ立ちまくりの皐月&四天王+伊織(水杯酌み交わすのがかっちょいい)。

ここに針目縫、流子、鮮血、ヌーディスト・ビーチが加わって過激なフルーツバスケット

鍵を握るのは多分…マコ。

次回、昭和歌謡暗黒の名曲、ちあきなおみ夜へ急ぐ人」。

※この曲、もし、聴いた事がないという人がいたらtubeで検索して聴いてください。できれば動画付きのやつを。ボリューム上げて。部屋暗くして。