デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

るーみっくわーるど? 未確認で進行形♯4

イメージ 1
『私たちは曖昧な存在ですから』

手紙が矢文という時点で只者じゃないとは思っていましたが、君たちは一体…。

小紅の事故時の記憶の中にいるふわふわして温かい何か。

“愛と誠”路線かと思いきや、ひょっとしてこれはるーみっくわーるど

未確認で進行形/第4話・あれはただのへんたいです」(2014年1月3日BS11放送/則座誠演出)

紅緒の口から事故時のいきさつ(小紅を守ろうとした白夜も大きな傷を負った)を聞いてしまった小紅は罪悪感+従来の体力の無さから風を引いて寝込むことに。

一家の大黒柱(?)を失ったキッチンは、姉・紅緒に仕切られ、この世のものとも思えぬ料理を生み出す魔窟に変身。

「いなくなって初めてありがたみが分かりましたぁ!」(写真1枚目)

何とか回復したものの、どう謝って良いか分からず視線を逸らす小紅に狼狽する白夜。

“こ、小紅が嫌がって…泣いて…!”

ぞぞっと毛が逆立つ白夜。その様子を察知した真白が「白夜、駄目!」と制止するも、白夜は獣の素早さで遁走。

何か白夜がシリアスなR田中一郎に見えてきました(笑)。

飛び出した白夜を追いかける小紅。途中、追いついたものの学校は完全に遅刻のタイミング。そこに駆けつけた真白が、

『学校の方は大丈夫です。1時間目はちょちょいとやって自習にしておきましたから』

真白、君は一体どんな手を使ったんだい?

初めて見る白夜の笑顔に動揺する小紅。この“ラブコメの波動”を校内にいながら察知する紅緒。

『この吐き気。間違いなくラブコメ臭…。何か、あった? フラグ的なものが』

紅緒、君も何か妙な能力持ってないか。

次回、新キャラ登場。「あれが経産婦です」(酷いにも程があるサブタイだ…)から察するに“子供を生んだとは思えないくらい見た目が若い”白夜・真白の母(OPでUMA背景に踊っている和服の人)でしょうか。

原作未読なので先が読めないのが幸いしています。