デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

最強の呉越同舟。 ブラック・ブレット♯11

イメージ 1
 

「こんな所で出会うとは…奇遇だねぇ」

 

蛭子影胤(ひるこかげたね)。元陸上自衛隊東部方面隊第七八七機械化特殊部隊。蓮太郎と同じ出自を持つ男。

 

ゾディアック召喚時、蓮太郎との戦いに敗れ東京湾に沈みましたが生きておりました。愛娘・小比奈と共に

 

しかも、蓮太郎の命を救うゾフィーばりの再登場。燃えます。

 

ブラック・ブレット/第11話・タウルスの心臓、光の槍」2014617tvk放送/池畠博史演出)

 

予定より早く崩壊した第32モノリス。押し寄せるガストレア軍団。迎え撃つ自衛隊

 

軍隊並みに統率されたガストレア軍団の前に自衛隊は四散。大地を埋め尽くす王蟲の如き大進軍に蹴散らされる民警アジュバント

 

回り込んで挟み撃ちを狙うガストレア分隊に気づいた蓮太郎らはこれを殲滅しますが、無断で戦列を離れたことが敵前逃亡と看做され…。

 

民警リーダーのハゲオヤジは蓮太郎のアジュバントを不問に付す代わりに、光の槍(高圧の水銀らしいのですが、どう見てもレーザービーム)を放つガストレア“プレアデス”を単独で始末してくることを要求。

 

この一理はあっても二理はない無理難題を受けた蓮太郎は木更にだけ別れを告げて山中へ(またしても延珠留守番)。

 

しかし、入山早々狼型のガストレア(ケルベロスっぽい)の群れに襲われ重傷。危機一髪のところを救ってくれたのが影胤親娘。

 

ふざけた仮面被っていますが、考えと行動にブレの無いキャラなので、登場するだけで画面が締まります。

 

延珠は? 死んだの?

 

「生きてるよ。別行動中だ」

 

延珠!…逢いたいなあ…斬りたいなあ…逢いたいなあ…斬りたいなあ


イメージ 2
 

瞳孔開きっ放しの小比奈がコワ可愛い…

 

やはり影胤は蓮太郎がお気に入りらしく、薬と食料を与えた上にプレアデスの居所を教え、加勢するつもりなのか蓮太郎に追随。

 

「私たちの進行方向に君がいるだけだが…」

 

影胤、小比奈、そして蓮太郎。最強のトリオ結成です。


イメージ 3
 

こちらも残すところあと2話。続編としての二期を望みたいところですが、出来る事なら蓮太郎と延珠、ティナ、木更や片桐兄妹の日常を描いたフルメタル・パニックふもっふ」のような立ち位置のものを作ってくれないでしょうか。

 

「ご注文はガストレアですか?」みたいな(いや、無理は承知なんだけどさ。展開が重かったから、楽しい幼女ものが観たいなぁって思ったんだよ)。

 

にしても次回、猫耳娘ヤバそうだな…。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。