デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

遂に帰ってきた! マッドマックス[予告編公開]

イメージ 1
 

紆余曲折を重ねて焼いて…遂にあいつが帰ってきました。

 

Mad Max: Fury Road(の予告編)」2015年/ジョージ・ミラー監督)

 

帰ってきた、と言ってもメル・ギブソンではありません(当初、噂されていたカメオ出演も無し)。

 

今回、マックスを演じるのはトム・ハーデイ。何か妙におっさん臭いのが気になりますが(体形もシャープじゃないし)、そこはまあ、燻し銀って事で。


イメージ 2
 

ヒロイン、というより相方になるようなのがシャーリーズ・セロン。強そうです。

 

予告の絵柄を見て頂ければ分かりますが、完全に「マッドマックス2」の世界。マックスは妻と子を失って、という設定があるようなので、直球で「2」のリテイクなのかもしれません。


イメージ 3
 

アクションの8割以上がリアル・スタント。CGは背景描写の一部補正やスタント器具の消去程度にのみ使われた模様。


イメージ 4
 

まだハイライトシーンを繋いだだけのティーザーですが、迫力は十分に伝わってきます。


イメージ 5
 

公開は来年5月。アルゼンチン、ドイツ、オランダ、フィリピン、イギリス、アメリカ、フランス…ちょっと待て、日本は?!

 

※予告編はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=akX3Is3qBpw


イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。