デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

母参戦!得物は世界最強リボルバー! さばげぶっ!♯4

イメージ 1
 

“ルールは関係ない。最後に立っているのが勝者で、倒れているのが敗者だ”

 

夢枕獏「獅子の門」で語られた喧嘩空手の極意。

 

この教えをゲーセンで実践する女子高生がいようとは…。

 

さばげぶっ!/第4話」2014728日深夜BS11放送/矢野孝典演出)

 

前回の予告通り、アヴァン無しでいきなりOP。

 

成り行きでアーケード・シューティングゲームのチャンプ(キモオタ)と勝負する事になってしまったモモカ。“一発”大逆転の秘策とは。


イメージ 2
 

オビワンのような幻影で「フォース(ゴホゴホ)、自分を信じるんだ」と諭す美煌部長が笑えます。


イメージ 3
 

さて、ここから、モモカのダイエット(無限ループのリバウンド)話とカモ(ノハシ)の正体探りと展開するのですが割愛

 

最後に全てを持っていったのはモカ

 

ブロッコリーを喰う喰わないという“モモカの好き嫌い矯正”から突如、自宅内サバゲーに突入!

 

モカ母の得物はなんとS&WModel500


イメージ 4

スミス&ウェッソンが2003年に開発した超大型リボルバー

 

しかも、10.5インチの「ハンターモデル」44マグナムの3倍の威力を誇る50口径のマグナム弾を撃ち出すモンスターピストルです。

 

いや、実際に出るのはBB弾なんですけどね…。

 

ベレッタ対M500の勝負の行方は地の利(自宅)を知り尽くした母の手に。

 

にしても母いつの間にM500入手したんだろ?


イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。