デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

私を、姉と、呼ぶな! 喰霊-零-GAREI-ZERO[北米版BD-BOX]

イメージ 1

こ、これが伝説の“全滅エンド”(いや正確には“全滅オープニング”)か…。
 
何という半端無いフェイクっぷり(今回はネタバレあります)
 
喰霊--GAREI-ZERO[北米版BD-BOX]200810月-12月放送/あおきえい監督)
 
首都高で火災発生。原因は目に見えない巨大な怨霊(透明怪獣と透明ゾンビ軍団が暴れていると思ってください)。
 
消火活動を進める消防隊の前に現れた自衛隊のような格好の集団。
 
「我々は防衛省所属、超自然災害対策本部・特殊戦術隊第1課。ここは我々が預かる

イメージ 2

霊が見える特殊装置(シーカー)を装着。ただの兵隊ではありません。訓練された専門家です。おお、こいつらが主役か、と思ったらあっという間に全滅
 
そこに、防衛省・超自然災害対策本部・特殊戦術隊第4課が到着。こいつらはシーカー無しで怨霊を“見る”事ができる異能者集団。こいつらが真打か!
 
新たに出現した怨霊(カテゴリーB:火車)を首都圏外郭放水路に誘導した4課は巧みな連係プレーでこれを撃破…したと思ったら、セーラー服と日本刀の少女が現れて次々と彼らを惨殺
 
ヒロインの首を撥ね、主役の喉をひと払い。4課全滅。終了(第1話完)。
 
第2話で本当の主役、環境省・自然環境局・超自然災害対策室(超災対策室)が。
 
更にセーラー服少女は行方不明の超災対策室メンバーである事が判明。
 
「どうして? 黄泉…お姉ちゃん…」
 
「私を、姉と、呼ぶな!!」

イメージ 3
 
3話EDで初めて主題歌(4話からOPとして使用)が流れるという念の入れよう。
 
で、時計の針が一気に巻き戻って、何故、このような事態になったのか、が時系列に語られます。
 
鍵を握るのは謎の少年、三途河(みとがわ)カズヒロ
 
この子はCURE1997年/黒沢清監督)に登場する間宮邦彦(萩原聖人)と同じ役回り。
 
殺生石”を使って人の意識の奥底に沈む、妬み、嫉みの感情を顕在化。純粋な感情に支配された怨霊を生み出していきます。

イメージ 4
 
土宮神楽(つちみやかぐら)を実の妹以上に可愛がってきた諫山黄泉(いさやまよみ)の心に潜んでいた感情とは。そして真の“願い”とは。

イメージ 5
 
やっと「東京ESP」第1話と繋がった…。まだ仲睦まじかった黄泉と神楽、全滅前の特戦4課の活躍が観られたのは嬉しかったですが、その後を考えると余計に悲しいですね…。
 
北米版BD-BOXは、全12話をDVD3枚、BD2枚に収録した5枚組で3,500円程。

イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。