デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

地獄じゃん…。 とある科学の一方通行 ♯5

イメージ 1
 

『烏合の衆が!数だけ揃えやがって!』

『我々の正義は数の理論に屈しない!』

 

官を相手に言いたい放題。何か言い草がどっかの国(もしくはかつてこの国にも存在した革命を志向する人たち)みたいで笑えます。

 

アンチスキル正規軍vsアンチスキル懲戒処分組(DA)。正義の神が微笑むのはどっちだ。

 

「とある科学の一方通/第5話・警備員の闇(DA)」

201989日深夜BS11放送/冨永恒雄演出)

 

DAのスポンサーがリークした情報でアジトを急襲したアンチスキル。一瞬で勝敗が決したかに見えましたが、DAが多脚戦車“タランチュラ”(まんま「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」に出てきたアラクニダ)を起動させて形勢逆転。


イメージ 2
 

いや形勢逆転どころかガトリング砲とワイヤーを回転させて相手を切り刻む空飛ぶギロチン“ストリングジューサー”乱れ撃ちでアンチスキルは殉職祭り。

 
『地獄じゃんby黄泉川
 

この隙にさらってきたシスターズ(10046号)を菱形(シスターズを兵器の起動部品にしようとしているイカレ研究者)のもとに運ぼうとするDA。阻止せんとする黄泉川。

 

黄泉川さん、「その体は義体ですか?」な大活躍。今回はあちこちに攻殻オマージュが散りばめられていて見所多し。

 

ここに遅ればせながら合流した屍食部隊(スカベンジャー)。一瞬でタランチュラを制圧(摩擦係数を操れるって便利でいいな)。


イメージ 3
 

更にエステル&禍斗が到着。黄泉川が支えきれず落下したシスターズをジャンピング・キャッチしたエステルを禍斗がキャッチ。


イメージ 4
 

対峙するエステル&禍斗&黄泉川vs屍食部隊(スカベンジャー)。戦闘担当の子が紙を操るサイコキネシスで武器生成。


イメージ 5
『じゃっじゃーん!』
 

どこの魔法少女ですか?な変身バンク…でしたが完成したのは巨大なウサギの着ぐるみ。本人はニプレス&前張りの変態コス(この子、絶対アホの子です)。

 

さて、双方のモブが淘汰されて、主役級が残ったところで一通さんがようやく出陣。

 

何と今回、一通さんは病院でバッテリーのチャージしただけ(それも自分では出来ずラストオーダーにやってもらった)で労働ゼロ。

 

所謂“タメ回”って奴でした。次回、鬱憤晴らしまくりの大暴れを期待しております。


※「恒例8月15日シリーズ」はお休みします。何かもう周辺状況が終戦を偲ぶ雰囲気じゃなくなってきているので。かと言ってそっち方面に振り切るとリミッター解除してあれこれヤバイ事口走ってしまいそうなので自粛することにしました。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを