デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【食蜂操祈は】とある科学の超電磁砲T ♯21 ドッペルゲンガー【ラーメンの食べ方を知らない】

f:id:zombieito:20200829140724j:plain

『まさか、ここまで…。手にのしかかる重量感、布越しでも伝わる柔らかさ。押し返してくる弾力と言う相反する質感。こっちが掴んでいるはずなのに、吸い付いてきて包み込まれるような…』

『私のオッパイ力の感想はもういいわ! それよりいつまで呆けているわけ!?…って言うか何で今更ショック受けているのよ? こう言っちゃなんだけど、目分量で大体分かるでしょ?』

『鞄のチェーンで谷間が強調されているから大きく見えるだけで、実際はあたしとそんなに変わらなかったりしないかなぁみたいな…』

『御坂さんってこんなお馬鹿だったかしら…』

持つ者と持たざる者、究極の呉越同舟コンビ再び。

とある科学の超電磁砲T/第21話・ドッペルゲンガー(2020年8月28日深夜BS11放送/宮崎修治演出)

 

インディアン・ポーカーを通じて本来秘匿されるべき情報(学舎の園のセキュリティなど)が外部に流出。

事態を重く見たアンチスキルとジャッジメントはインディアン・ポーカーの技術を公開している開発者を探すも暗礁。

この開発者情報にいち早く辿り着いたのが食蜂操祈

相手は14歳の天才科学者・操歯涼子(くりばりょうこ)。専門はサイボーグ技術。

その研究内容確認のため潜入捜査が必要と考えた食蜂は御坂に接触。回りくどい上にバストアッパーの一件で煽りまくられた御坂は逆上して食蜂の胸を鷲掴み…にしたら予想を超える重量感に打ちのめされ…。

f:id:zombieito:20200829141035j:plain


『人を襲っておいてひとりで絶望力に浸るのやめてくれないかしら』

食蜂によれば、操歯は自らを被検体として肉体を分割。足りない部分を機械で補ってサイボーグ操歯1号、2号に。

f:id:zombieito:20200829141214j:plain


各々の体に意識が宿った二人は別々の生活をし、1年後再びひとつに合体。

生身部分を寄せ集めたナマ操歯は双方の記憶をひとつに束ねる形で再生しましたが、問題はもう片方。

機械部分を寄せ集めたロボ操歯(施設内呼称:ドッペルゲンガー)にも意識(もしくは魂と思しきもの)が宿り、自身を機械ではなく操歯涼子と認識。

毎度お馴染み「ロボットに自我が!」「人間だと思っていたら機械だった!」話です。

魂の生成なんて事に有用性が見い出されれば、またシスターズの悲劇が繰り返されないとも限らない、と煽った上でシスターズ社会復帰の手助けを約束するという飴とムチ、いや、ツンとデレで御坂懐柔に成功した食蜂。

ロボ操歯収容施設に潜入を試みた御坂は偶然、自身のアイデンティティに疑問を抱いたロボ操歯が脱走する瞬間を目撃。

f:id:zombieito:20200829141320j:plain

ビル壁面を歩いている御坂とビル壁面を落下しているロボ操歯。


同時にロボ操歯の発見・回収を請け負った暗部(下部)組織が活動開始。

f:id:zombieito:20200829141734j:plain

『見ぃつけた!』

 

おっと君らは「とある科学の一方通行」でアクセラレータにボコボコにされた屍喰部隊《スカベンジャー》ではありませんか。

シリーズが長くなるとこういうスターシステムを採用できる利点がありますね。

何はともあれ、御坂と食蜂が再びタッグを組んだ…僥倖です。

おまけ

今回発覚した新事実。食蜂操祈はラーメンの食べ方を知らない」

心理掌握で他人を操り、情報屋(本人は知的傭兵と言っているようですが)カイツ=ノックレーベンと場末の中華屋で会話をしている時、出されたラーメンの食べ方が分からず、箸と蓮華を持て余しておりました。

f:id:zombieito:20200829142529j:plain

カイツの炒飯も美味そうだ。


土御門舞夏が派遣されている常盤台中学寮の食堂にラーメンは無いという事でしょうか(まあ御坂と食蜂は別の寮なのでメニューまでは分かりませんが)。

そう言えば婚后光子はカレーの作り方知りませんでしたし、やはりお嬢様は大衆料理に疎いようです。

 

 

f:id:zombieito:20200726141745g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

----------------------------------------------------------------------

★本日8月31日は男ジェームズ・コバーン様の誕生日(1928-2002)。

代表作は数知れずですが、今回はこの2本立をどうぞ。 

 

mandarabatake.hatenablog.com