『レベル5は学園都市230万人のうちたったの7人。そのうちの1人にエンカウントするなんてレアケースだったからな。だが短期間にまたかち合うことなど絶対にないだろう』
見事なフラグです。
第1位(アクセラレータ)にボコられた悪夢も醒めぬうちに、今度は第3位(レールガン)に遭遇。
もはや受難。では上条さん、代弁して一言。
『不幸だー!』
「とある科学の超電磁砲T/♯22・屍喰部隊(スカベンジャー)|♯23・憑依」(2020年9月BS11放送/桜美かつし他演出)
科学者・操歯涼子(くりばりょうこ)の魂(のようなもの)を宿し、研究所を脱走した機械人形ドッペルゲンガー。
その捕獲と引き渡しを依頼された暗部の下請け・屍喰部隊(スカベンジャー)。
食蜂操祈の依頼でこの一件に関わる事になった御坂美琴。
ドッペルと会敵したものの、ドッペルの「損傷すると周囲の物質を操り補完する」という《聞いてないよ!》な能力に翻弄され、逃走を許してしまった屍喰部隊。
リーダーは手首折られて意気消沈…している所に現れたのが御坂。
なん…だと!? 何故レベル5第3位のレールガンがここに?
聞けば、既にうちのメンバーの清ケをボコっている?
しかも先に手を出したのは清ケ?
何か屍喰部隊が哀れになって来ました(笑)。
自分らの正体(暗部)を悟られる訳にはいかない。ジャッジメントを装ってみたものの、対応をひとつ間違えれば対アクセラレータ戦の二の舞。
ビビリまくりでひとり心理戦を展開するリーダーがかわいそかわいい。
ここで御坂の携帯に食蜂から状況確認コール。
電話の相手が食蜂と知ったリーダー顔面蒼白。
この期に及んで第5位が合流…だと!?
精神操作系能力者なんかに来られた日にゃ一発で嘘がバレでタコ殴り必至。焦りまくったリーダーのその場しのぎマシンガントークは間違いなく今回の白眉。
何とか食蜂の合流を阻止し、ゲコ太通信機で御坂の信頼を勝ち取ったリーダー。
(極度の緊張に)『ちょっと…出た』 またですかリーダー。
ここに屍喰部隊と御坂という呉越同舟共闘戦線が成立。ドッペル追撃開始。
ドッペル誘導場所(実はドッペル引き渡し指定場所)に巣食うスキルアウトの避難誘導をジャッジメント(の名を騙る屍喰部隊)に任せた御坂は単身ドッペルの元へ。
ドッペルは周辺物質を次々融合して巨大化。
『夏休み明け、あんたみたいなのと戦った気がするけど、お友達?』
あーそれってこの人のことですね。
しかし、本気を出したドッペルはシェリー姐さんのゴーレムより遥かに強敵でした。
『焼き切る事もできない、砕く事もできない…圧倒的質量を前にしたら、どうする?』
いやそれもうゴジラじゃないですか。
おまけ
マスク取ったリーダーとスキルアウトに一芝居かます薬丸。
屍喰部隊って(ひとりぶら下げモンが混じってますが)、美少女揃いですよね。
---------------------------------------------------------------------
★本日、9月14日は漫画家きうちかずひろの誕生日(おめでとうございます!)。
『BE-BOP-HIGHSCHOOL』原作者として知られていますが、脚本家、映画監督、小説家としても活躍。
初メガホンをとった作品が、
木内一裕名義で書いた小説を映画化したのが、