デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

【スタバはないけど砂場はある】宇崎ちゃんは遊びたい! ♯10【セブンはないけどいい気分】

f:id:zombieito:20200912114532j:plain

『スタバはないけど砂場はある。カニはいるけどカネはない。鳥取県にようこそ!』

『先輩、なんなんすか、あの人?』

『馬鹿、知らないのか? あの人はなぁ…』

f:id:zombieito:20200912114714j:plain


鳥取県知事、平井伸治その人でございます。

『セブンはないけどいい気分』

それ、鳥取の公式キャッチ…じゃないよな。

ってか一応あるだろ、セブン。39店。全国最下位だけど(人口10万人当たり店舗数だと沖縄、高知に次いでワースト3)。

今回は1話まるまる鳥取。徹頭徹尾鳥取。観光スポット完全網羅の映像ガイド。

何故、鳥取

「宇崎ちゃんは遊びたい!/第10話・鳥取で遊びたい!」(2020年9月11日BS11放送/伊藤史夫演出)

商店街の福引で鳥取一泊二日ペアチケットをゲットした桜井&宇崎。

こんな美味しいイベント見逃してなるかと、鳥取空港(2015年より鳥取砂丘コナン空港)で待ち伏せ・合流した榊&亜美(こいつら前泊して待機してたんじゃないか。もしくは榊の財力にモノを言わせてプライベートジェットでも飛ばしたか)。

で、榊の用意したレンタカーで「一泊二日?それって何日?」な時空圧縮弾丸観光敢行。

県はもとより観光協会、個別施設に至るまで全軍決起の総力戦。こと販促と言う事に関しては余裕で1年分の仕事をしたと思います。タイアップ恐るべし。

東西に細長い鳥取県。その各名所で桜井と宇崎がテレたりデレたりときめいたりときめかなかったりの嬉し恥ずかし婚前旅行(?)。

f:id:zombieito:20200912114948j:plain

互いにピンポイント名指し。こんなおみくじねーよ(笑)。


旅行に華を添えているのが特別ゲスト。

二人の行く先々に現れてはハートの人文字を作って『とっとーりー』というサウンドロゴ(?)を響かせるバカップル。

前フリ無しに現れて、何故か一緒に移動しながら各所の解説をしてくれるメガネ巨乳のガイドさん。

f:id:zombieito:20200912115046j:plain

かつての学び舎(小学校)が漫画とフィギュアの殿堂に…。


そして何より三朝(みささ)温泉の解説をしながら入浴する宇崎月(いやサプライズでした)。

高濃度のラドンを含む世界屈指の放射能泉の成分を誇る三朝温泉を体を張って紹介してくれます(拍手)。

f:id:zombieito:20200912115139j:plain

※撮影のため、特別にタオルを着用しています。


にしても何故、鳥取だったんでしょ。鷹の爪の吉田くんは『何故、島根じゃなく鳥取なんだ!?』と悔し涙に暮れていると思います。

因みに昨日9月12日は「とっとり県民の日」でした。

鳥取県明治9年(1876年)に島根県と合併しましたが、県庁が松江市に置かれたことに反感が生まれ、5年後の1881年9月12日に分離・再設置された…んだそうです。

 

 

f:id:zombieito:20200910133055g:plainランキング投票です。よろしければワンポチを。

 

----------------------------------------------------------------------

★本日9月13日は女優ジャクリーン・ビセットの誕生日(おめでとうございます!)。

ジャクリーン・ビセットと言えば何はさておき、 


あとは綺麗どころとして華を添える感じのものが多いのがちょっと悲しいですが、曼荼羅畑登場作を並べておきます。 

 

 

mandarabatake.hatenablog.com