デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

早く上条先生の説教が聞きたい。 とある魔術の禁書目録Ⅲ ♯1

イメージ 1
 
8年のブランクを経て始まりました第3期。
 
とある魔術の禁書目録Ⅲ/第1話・混乱」
2018105日深夜BS11放送/野上良之演出
 
おいおい、一体ヒロイン何人いるんだよ?な百花繚乱OPに期待が膨らみます。


イメージ 2
ヒロインポジではないですが、魔術結社新たなる光(左)と学園都市暗部アイテム(右)
 
お話は直球で二期の続き。
 
二期最終話の小ネタ(黄泉川の迎撃兵器ショーコンパニオン、上条×御坂美鈴の写メ、御坂美琴の上条メールなど)をきちんと拾ってくれています。


イメージ 3
 
上条ナレによる冒頭の端折りまくった「ここまでのお話」は駆け足過ぎて何の説明にもなっていないのでむしろ無い方が良かったかも(上条の『まあ色々あったけど…不幸だー!』で十分)。
 
前半の顔見せ日常はいささか退屈ですが、ここはもうみんなの顔(特に初春と黒子)が見られるだけで眼福(佐天さんがいないのは残念ですが…)。


イメージ 4
初春ってミリタリーマニアだったんですね…。
 
中盤から学園都市vsローマ正教と一気に話が膨らんで、上条×土御門は超音速ジェット機でフランスへ(着陸は無し。パラシュート・ダイブ)。


イメージ 5
 
最初のヒロインはおしぼり娘・五和なのか。地味ながらお気に入りキャラだったのでちょっと嬉しい(OPでは上条の腕取ってますし、活躍が楽しみ)。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを