デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

カモン、ヘッドバンガー! ゾンビランドサガ ♯1

イメージ 1

 

そしてこれからお前はゾンビ1号として、仲間たちと共に佐賀を救うんだ!俺の名前は巽幸太郎。お前をアイドルにする男だ!

 

ゾンビ、佐賀、アイドル。どう考えても1本線に繋がらない単語が今ひとつに。

 

今期ははっちゃけた作品が見当たらないなぁと思っておりましたが、いきなりとんでもないもの引き当ててしまいました。

 

ゾンビランドサガ/第1話・グッドモーニング SAGA2018104日深夜BS11放送/境宗久監督)

 

源さくらはアイドルに憧れる女子高生。オーディションの申込封筒を手に颯爽と玄関を出た直後、景気よく軽トラに撥ね飛ばされてあの世行き。

 

イメージ 2

 

始まって30秒で主人公が…死んだ。

 

知らずに観ていたのでかなりの衝撃。がっこうぐらし系か?

 

そして10年後(冒頭は2008年)、さくらは目覚めた。見知らぬ洋館の一室で。生前の記憶を失ったひとりのゾンビとして。

 

彼女の前に現われた謎の男、巽幸太郎。巽は言う。『ご当地アイドルとなって佐賀を救え』と。

 

イメージ 3
巽が抱いている犬の名前はロメロ(直球)。
 

見渡せば、ゾンビ仲間(まだ覚醒前なので、普通のゾンビ。時代を超えた伝説のアイドルたち)が…。

 

この巽幸太郎のキャラが最高。

 

ハイテンションノリノリ。ゾンビを集めた檻部屋の中に『はい皆さんおはよーございまーす!』と入ってきた瞬間に宮野ワールド全開。

 

イメージ 4

 

状況を飲み込めぬさくらとウガウガ言っているだけのゾンビ軍団に課せられた最初の試練は…ファーストライブ。

 

飛び込みOKな唯一のライブハウスではデスメタルナイト(RIP NIGHT FES)開催中。

 

『お前の直感を信じろ』という超適当なアドバイスで送り出された【デス娘(仮)】。

 

えーっと、こんばんはわわわわ私たちは、でっデスデス娘です!


イメージ 5
※因みに人前に出る時は巽がハリウッド仕込みの特殊メイクでゾンビ顔を誤魔化しています。
 

しっかり喋らんか姉ちゃん!なんかアイドルたいバカヤロが!

デスメタルなめとったら殺すけんな!

 

ええっと、佐賀ってこんな感じ? クレーム来ない?

 

流れる轟音、デスメタル。条件反射のようにヘドバンかますデス娘(仮)。

 

イメージ 6

 

なんこれなんねこれあやんかヘッドバンギングあるかよまるで首が折れとるみたいやないか!

 

ええっと、折れていると思います。死体だし。

 

これ今後どう展開するんでしょう。来週はHIP-HOPのようですが、様々な音楽ジャンルを踏破していくのでしょうか。

 

原作無しのオリジナル企画なので、先の読めなさ加減がいい感じデス。




イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを