デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

何も足さない、何も引かない。31年目の奇跡。 究極超人あ~る 第10巻

イメージ 1

 

ふらりと立ち寄った本屋さんでまさかの邂逅。

 

「究極超人あ~る/最新第10巻」

2018814日初版発行/ゆうきまさみ著)

 

31年ぶりの最新刊…だと!?

 

時間軸は一体いつに…1987…だと?

 

開けば昭和。何も変わらない光画部1年生も2年生も3年生も4年生(!?)も直近卒業生もOBも。

 

何も足さない、何も引かない。あの日が直球地続きで。

 

イメージ 2

 

ドラマ内時間軸と実時間が乖離しているお話は「げんしけん」が筆頭でしたが、見事にぶっちぎりましたね(1試合に1年かける「アストロ球団」ってのもありましたが)。

 

キャラデザが微妙に変わっている(もはや作者が31年前と同じ絵を描けない)のが少~し気になりますが、いいじゃないですか、そんな些末な事は。

 

あのユルユルの日々に帰れる・浸れる。

 

それだけで十分です。

 

これからも時折、思い出したように新作描いて頂けると幸甚です。

 

★ご参考

 
 

イメージ 4←ランキング投票です。よろしければワンポチを