デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

残念美少女がヒロイン昇格。 とある魔術の禁書目録Ⅲ ♯18

イメージ 1
 

『ここで耳よりなお知らせがあります。

 私レッサー、実はこのスカートの中はスパッツではなく直パンツです!』


『その何の役にもたたねぇ情報渡されて俺にどうしろってんだ?』


イメージ 2

『後ろに回れよ! そしてめくれ! 昔の女なんか忘れちまえ!』

 

3期クライマックスであるロシア編のヒロインは残念美少女と相成りました(合掌)。

 

とある魔術の禁書目録Ⅲ/第18話・独立国同盟」

201928日深夜BS11放送/森義博演出)

 

園都市最高機密・エイワスの言により、打ち止め(ラストオーダー)救済のヒントを求めてエリザリーナ独立国同盟へ向かう一方通行(アクセラレータ)。


イメージ 3
 

滝壺と共に音速ジェットで学園都市を脱出した浜面仕上も偶然エリザリーナ独立国同盟へ(着陸の技術はないのでパラシュート途中下車したのですが、全描写割愛のため、いきなりどうやって入手したかも分からない車で北の大地を逃避行)。

 

そして、インデックスの自由を脅かす遠隔制御霊装を右方のフィアンマから奪回し、ついでにフィアンマをぶん殴るためにロシア入りした上条当麻もまたエリザリーナ独立国同盟へ。


イメージ 4

で、何故か上条の同行者が魔術結社新たなる光の残念美少女レッサー。

 

ここいらへんは五和のポジションかと思っていましたが、レッサーのヒロイン昇格人事があったようです(上条の同行権をかけてヒロインズがゲーム対決するエピとかあれば良かったのですが…って無理ですよね、分かってます)。

 

で、展開は相変わらず「ギネスに挑戦かよ!」な高密度で詰め込み放題し放題。

 

ロシアは学園都市に宣戦布告。学園都市は難なく初弾迎撃して、ロシア忖度の日本政府を脅迫(文句言うならもう守ってやらん)。


イメージ 5
黒子久々の登場ですが台詞無し。残念。
 

フランスとイギリスも開戦(ただし、魔術サイドなので近代戦とは無縁の人海戦術)。神裂、アニェーゼ、英国第一王女キャーリサ+騎士団長が参戦。


イメージ 6
 

大天使の依代(よりしろ)となるサーシャ・クロイツェフを巡るフィアンマvs上条、レッサー、エリザリーナの攻防。そして神の右席・前方のヴェントの乱入。


イメージ 7
 

更に学園都市は、一方通行殲滅の切り札「ミサカワースト」を投入。


イメージ 8
 「やっほ~、殺しに来たよ、第一位」
 

もう地球規模バトルロワイヤルです。畳めるのか、この大風呂敷。



イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを