デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

そうです、私はエロ本大好き人間です! デンキ街の本屋さん♯1

イメージ 1
 
「あなたやっぱりエロ本大好き人間だったんですね!」
 
「そうです、私はエロ本大好き人間です! でも、これだけは分かって欲しい。エロを必要としない人間なんていない。私も!あなたたちも、人類皆エロ本大好き人間なんです!」
 
のっけから飛ばしてきたな。
 
四半期恒例“とりあえず第1話くらいは観てみようか”秋の陣、開幕です。
 
ぶっちゃけ今期は1話切り乱発の予感大。現時点生き残り1号となったのが、
 
デンキ街の本屋さん(毎週土曜23BS11放送/佐藤まさふみ監督)
 
日本のとある電気街にある本屋COMICうまのほね”の店員は曲者揃い。
 
元映画監督(志望)のカントク、プロを目指す同人漫画家・先生、客の望む漫画を的確に言い当てるソムリエなどなど。
 
新人店員・海雄とその教育係・ひおたんを軸に熱くゆるく書店ライフが展開します。
 
とある電気街の本屋さん…皆さんご存知のあそこ(ここ↓)です。


イメージ 2
 
Aパートは人物紹介しつつ、エロ本Gメンの襲来や、ソムリエイベントなど本屋さんの日常。


イメージ 3
 
Bパートは、〆切ぶっち寸前のセンセイの原稿作成を海雄とひおたんがアシストする話…って何か最近こういうシチュ多くないか?


イメージ 4

 メンバーの優しい感じが良く出ていて、立ち上がりとしてはまずまずなのではないでしょうか。
 
今期の1話切り
ごめん、もうこういうの飽きちゃった…。
思わせぶりが鼻につく。「悪魔のリドル」と何が違うんだろ。



イメージ 5イメージ 6←ランキング投票です。よろしければワンポチを。