デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

もう、サービス一辺倒で押し通せ。 トリニティセブン♯1-2

イメージ 1
 

錦織博監督で魔道士…てっきり「とある魔術の」代替品になるのかと思いましたが。

 

何か物凄い微妙な出だしになってしまいました。

 

トリニティセブン/第1話・魔王候補と第三の選択2014107日深夜テレビ東京放送/錦織博演出)

 

春日アラタが従妹の春日聖と暮らす平穏な日常、それは偽りの空間。

 

重力振動がもたらす“崩壊現象”によって、アラタの住む街は瓦解、人は消滅。

 

消え入る瞬間に聖がアラタに渡した一冊の本。それは魔道書

 

「私のこと、忘れないでね…」


イメージ 2
 

周囲が漆黒に呑まれた時、アラタが魔道書に向かって叫んだ言葉。

 

「今すぐ、普通の日常を返しやがれ!」

 

再構築された偽りの空間。その綻びが見えた時、アラタの前に現れた謎の“けしからんオッパイ浅見リリス

 

彼女は崩壊した街の調査に来た王立ビブリア学園の魔道士。


イメージ 3
 

事の次第を知ったアラタは、

 

・重力震動でいずこかへ飛ばされた従妹の聖を取り戻すため、

・魔道士の力を得ようと、

・ビブリア学園に入学することを決意し、

・ビブリア学園(女ばっかり)でキャッキャウフフな学園生活を

 

送ることになるのですが、目的と手段と日常がエライこと乖離していないか。

 

これでは聖を取り戻せるのはいつになるやら…。

 

もう本作を楽しむには一旦ストーリーを忘れて、学園ラブコメの断片をランダムに堪能するしかありません。

 

幸い、そっちのネタは山ほどある(トリニティセブン7人のタイプ別美少女)ので、サービス一辺倒で押してください。シリアスは最終回のラスト10分でいいです。

 

その路線で行くのなら視聴継続しよう…と思ったら本当に2話からサービス満開(しかも微妙にマニアックな方向で)。続く3話は水着回


イメージ 4
 

嗚呼、完全にIS2の二の舞だ(ちょっとデート・ア・ライブも入っている)。


イメージ 5
   ▲羞恥心ゼロのストーカー、神無月アリン(トリニティセブン)と
   ▼羞恥心ゼロのストーカー、鳶一折紙(デート・ア・ライブ
イメージ 6



イメージ 7イメージ 8←ランキング投票です。よろしければワンポチを。