デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

実はプレデリアンより早かった…プレデタリアン

イメージ 1
 

プレデタリアン…「AVP2プレデリアンパクリとしか思えないタイトル(邦題)ですが、本作のDVD発売は2005年(製作は2003年)。

 

AVP2」は2007年(前作は2004年)。アートポートの担当者には先見の明があったという事でしょうか。

 

「プレデタリアン」(2003年/マイケル・バーネット監督)

 

プロムの夜を仲間と共に森のキャビンで過ごした夜、双子の弟ウェスを失ったスティーヴ。

 

未だウェスは行方不明。死体も見つからず。

 

数年後、散り散りになってしまった仲間を再びキャビンに集め、弟への思いに区切りをつけようとしたスティーヴでしたが…。

 

邦題からてっきりエイリアンに襲われるのかと思っていたのですが、出てきたのは…

 

チュパカブラじゃん!」


イメージ 2
左がプレデタリアン、右がチュパカブラ
 

久々にCGって何?」なスーツ・アクションを見せてもらいました(因みに「吸血怪獣チュパカブラ」の製作は2011年)。

 

この着ぐるみ作るのに予算の大半をつぎこんだんじゃないかと思えるくらいチープな作りですが、そこそこ脚本がしっかりしているので飽きずに観る事ができました。

 

まあ、事前のハードルが物っ凄く低かった、というのもありますが…。

 

ヒロインは96時間/リベンジ」の“使える娘”マギー・グレイス


イメージ 3
 

双子の兄弟は一人二役合成かと思いきや、本当の双子を使ったようです(ポスト・プロダクションの手間を考えたら絶対この方が安くあがる。低予算の鑑)。


イメージ 4イメージ 5←ランキング投票です。よろしければワンポチを。