デストピア経典~曼荼羅畑でつかまえて(三代目)

B級カルトな特殊映画、ホラーにアニメに格闘技、酒にメタルにフィギュアに銃。日頃世間ではあまり顧みられる事のないあれやこれやを過剰なる偏愛を以てご紹介いたします。

今期“さばげぶっ!”枠はここですか? みりたり!♯1

イメージ 1

 

5分枠(正味3分半)ではありますが、詰め込み放題詰め込んだ濃縮還元アニメ。
 

みりたり!MISSION 1・任務開始!」

2015110日深夜tvk放送/木村寛監督)

 
閑静な住宅街。平凡な高校生・矢野宗平がゲームに興じていると角を曲がりきれなかっただんじり神輿の勢いで戦車乱入
 
中からは銃を構えたチビっ子美少女兵士が!

 

イメージ 2

 

彼女はクラコウジア公国軍のルトガルニコフ(ルト中佐。戦車から放り出されたうさぎパンツの美少女はハルカ少尉
 
聞けば、仕事でクラコウジア公国に行った宗平の父・ソウイチが、入国と同時に書類のミスで傭兵になってしまったらしい(「エリア88かよ。あと、一介のセールスマンのようだが何を売りに行ったんだ?)。
 
イメージ 3

 

で、何を言っても聞いてくれないので諦めて敵国・グラニア共和国と戦っていたら、思わぬ才能を発揮して劣勢だった戦局を打開、一躍英雄に。
 
で、本人のみならず身内である宗平の元にもグラニアから刺客が差し向けられたそうなので、護衛役としてルトとハルカを送った…と。
 
「何やってんだ、あのハゲ!」
 
いや、お怒りはごもっとも。

 

イメージ 4

 

ルトたちが壊した宗平宅の門と窓↑は何故か翌日には元通りに↑。お目覚めは「早朝バズーカ」(ある年齢以上の人にはツボですな)。

 

イメージ 5

 

かくして、宗平とルト、ハルカの共同生活が始まったのでした。
 
終わりかと思ったら、間髪入れず予告パート「まもちゃんのミリタリー講座」開幕。初回はルトの得物“レミントンM870”。
 
M870はポンプアクション式のショットガン。ルトが持っているのは銃身を切り詰めたソードオフバージョンですね。ストック部分が通常タイプなのでポリスカスタム(ピストルグリップになっている)とも別。
 
団長の愛銃とも似ていますが、あれは同じレミントンでもM31ライアット・ショットガン
 
まもちゃんとは、原作者である“まもウィリアムズ”から来ているのだと思いますが、声をアテているのは新井里美さん。贅沢。
 
ルトの中の人は「さばげぶっ!豪徳寺かよ。サブタイのカウントが“MISSION”となっている辺りも共通項。
 
濃いぃ伏兵が出てきたなあ…(ちょっとキルミーベイベーの匂いもする)。



イメージ 6イメージ 7←ランキング投票です。よろしければワンポチを。